森林管理署ガイダンス

2016年12月28日 | 行事

先日 島根森林管理署から署長及び本校卒業生のJさんが来校 

学生に対するガイダンスを行ってもらいました 

まず署長から 国内の森林の状況、林野庁の仕事についての説明を受けました

卒業生のJさんからは 「学校の思い出と現在の職務内容」と題し、学生時代の思い出と経験を振り返り、

今の職務に活かされていることなど 語っていただきました。

例年 1年生は、年明けから就職先を真剣に考えはじめます 

冬休み気分が漂う中、自分の将来を考える良い機会となりました。

1年生 将来のこと この冬休みでしっかり考えて・・・  

 

  今年も仕事納めの日となりました 

  2年生の一部は教室で卒論の追い込み    しっかりまとめよう

  1、2年生 良いお年を   

  卒業生の皆さん 機会があれば寄ってね  

    来年もよろしくお願いします   

     


最新の画像もっと見る