1学年冬休み PARTⅡ

2007年02月05日 | エトセトラ

飯南キャンパスの位置する飯南町の冬は、本校のある島根県大田市とは積雪量・温度とも過酷な条件であるということから
森林管理科は夏休みを3週間短くし、冬休みを3週間長くとり

、本日から1学年は冬休みと春休みの間の ”冬休みPARTⅡ”に入りました。

しかーし、本日の天気は3月下旬の温度で外にいても心地よく、

「そろそろ花粉が飛ぶ季節かな」なんてことも思わせるほどの天気です。 

    雪はどこに見えるの?
金曜日に降った雪も、屋根の下や日陰に少し見えている程度で、
「今年の天気はどうなんだろう」とか
「今年の夏が恐ろしい」なんてこともちらほら聞こえてきます。

 学生達が3週間不在になるため、学生達の実習風景は投稿できませんが2学年の卒業論文の概要や春の訪れ・冬の再来襲などの情報をできるだけ投稿していこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。