■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

『旅するルイ・ヴィトン』展 @紀尾井町

2016-06-10 | 美術館・画家・芸術・映画・・・





こんにちは







『空へ、海へ、彼方へ ── 旅するルイ・ヴィトン』展




友人が前もって予約しておいてくれたので
四ッ谷へ アレンジメントをお届けした帰りに行ってきました



予約時間に間に合って良かった-☆




紀尾井町は、1978年に日本初の店舗がオープンしたところでもあるらしい




この場所は以前 とてもデザインチックな白いビルが建っていて




なんだか懐かしいところでもありました






モノグラム・キャンバスのインスピレーションの一つとも言われる「紋」や


板垣退助が渡欧した際に購入したトランク


村上隆や草間彌生など現代アーティストとのコラボ作品


などなどエピソードは数えきれないくらい



ちょっとだけ「うんちく」語れそう



撮影OKっていうのがいい感じ





カフェもあったけどとても混んでて




近くのオーバカナルも大変なことになってました





 ・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・*



iPhoneから投稿



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **ママ友にリクエストされ... | TOP | ジュリアン クラフトマルシェ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。