面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

8月11日 山の日

2017年08月13日 06時00分00秒 | 日記
天候はあまり良くない予報でしたが、山の日 で上伊那エリア陣馬型山へ行って見ました。


中央高速松川IC下りて大鹿村への途中より左折します


子渋湖と四徳大橋


四徳温泉を越えて峠にきました




向こうの道が陣馬型山へ


陣馬型山近くの展望所 あいにくの雲で南アルプスは見えません


山頂 正面には中央アルプスが あいにく雲です


山頂近くにキャンプ場が 多くのキャンパーが来ていました


今日の花ー1


その2


アップで


山頂近くのブナ


綺麗な山荘(避難小屋)


中川村へ下りる途中に


ブナの寿命は300年と聞いてましたが600年は2代木でしょうか?


説明板

道草しながら帰宅しました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-08-13 11:26:03
山の日の登山でしたか?
頂上はかなり広いようですね。

今日の花1・・・はカワラナデシコ・・・
今日の花2・・・は何でしょうね。
ミズタマソウに似ていますが、ヒゲが見えません。

返信する

コメントを投稿