電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

AOU2009 アミューズメント・エキスポ

2009-02-23 23:23:00 | ゲーム
先週末は、AOU主催のアミューズメント・エキスポ(幕張メッセ)に参加してきました。
このイベントは、ゲームセンターにある、格闘等のゲームたけでなく、プライズゲーム(景品取得ゲーム)も多数紹介されており、老若男女を問わず、楽しめるイベントでした。



このイベントは、ゲーム関連のイベントですが、色々なものがありました。
例えば、神社などのお祭りでよくある、たこ焼きや金魚すくいをプレイするゲームもありました。



また、今のゲームや映画には、漫画を元にしたものも少なくなく、ルーキーズも映画されておりました。



(東京図鑑の中の人、ファンを問わず、人気もあるマンガに、ジョジョがありますが、、、。
私はジョジョのシーズン1で挫折して以来、食わず嫌いです)



ガンダムものにはSDガンダムもありましが、騎士モノもありました(笑)。
その中身がガンダム○○○○である事は知ってますが、、、。
ナイトガンダム・ワールドの三種の神器も、懐かしいですね。



また、個人的に、一番ハメラレそうだったのはここのブースでした(汗)。
私は、鉄っちゃんではないですが、欲しいと思っているのが、鉄道模型です。



このゲームは、ジオラマを走らせている列車を、その列車に載っているカメラを見ながら操作するものです。
(ゲームも面白そうですが、ジオラマ&ジオラマを走らせるスペースが欲しいものです)



このイベントでは、東京図鑑のアイドルさん達も、メーカー・販売店側で参戦しており、ゲーム大会等を開催しておりました。
(はるPさんの横の方は、一般参加の方です(汗))



ゲーム大会の後、はるPさんは、無謀にも(汗)、一般の方に挑戦して、フルボッコにされておりましたが、、、(劇汗)。
それでも、メーカー・販売店さんにとって、大きな広告となったとしたら、それはそれで成功だと思います。



最後に、はるPさんの写真を一枚。

みなさん、お疲れ様でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007 慰めの報酬 | トップ | 祝 ランキング・イン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロスケ)
2009-02-24 00:44:01
Marsさんの撮った写真をみると
僕のなんか・・・
見習いたいです
返信する
その参加者の一般人! (鉄工)
2009-02-24 01:11:30
スト2中ノ島チャンピオン!w
で、そのKOFXIIの大会に中ノ島チャンピオンは優勝できたのかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2009-02-26 23:14:18
>>クロスケさん

いえいえ、そんな事はないですよ。
クロスケさんのブログも拝見いたしましたが、なかなか上手く撮れていた写真もありました。
ま、何枚も撮っているうち、それなりに上手くなれると思います。
(何枚も撮っているのですが、それでこの腕ですので、ヤバイのですけど、ねぇ)


>>鉄工さん
スト2中ノ島チャンピオン(?)さんは、初戦は勝利を収めたものの、二回戦は選キャラが祟ったのか、そこで敗退しました。
(図体がでかいキャラは、かなり厳しそうでした)

鉄工さんともまた、何かのイベント等で、遊んだり、話し込んでみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事