電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

2016 GWは南の島で釣り? 其之弐

2016-05-07 18:08:36 | 釣り・魚
高知に帰省中の釣行記の第二弾です。
(釣行記の前半はこちらをご参照ください)



高知滞在五日目の5月3日は嵐のような雨・風のため、釣行は中止でした。そして、お昼は家族と一緒に西村食堂でランチを頂きました。GWという事もあり、かな~~~り待たされましたが、ボリュームはなかなかでした。



高知滞在六日目の5月4日、昨日の雨は止んでいたのですが、風は強いままでした。しかし、朝から千松公園の赤堤防(種崎突堤)に向かいました。



しかし、この日は昨日の雨の影響か、魚からのアタリはほとんどありませんでした。そして、お昼前からは、足元にいる小魚メインのサビキ釣りに変更しました。
(画像はいままでで最小(?)の5cmに満たないクサフグです)





お昼の後、14時頃までで、私の釣果は小アジ・小サバ・ハゼの仲間、ガシラ(カサゴ)や赤い魚等でした。
(この日釣れた魚は、すべてリリースしました)





高知滞在七日目の5月5日、この日は近所の造船所近くの港での釣りでした。



ここでの釣りは初めてでしたが、小学生の頃、写生会でも訪れたことのある思い出の場所でした。そして、魚の反応も昨日と打って変わって、つり始めた頃は良かったです。



この日はお昼までの釣行でしたが、釣果はダイミョウサギ(?)が2尾に小シロギスが1尾、そして、コモンフグが1尾でした(フグはリリースしました)。



この日は昼食後、伯母等と一緒にタケノコ掘りしました。



そして、夜は家族と一緒に四国アイランドリーグの試合を観戦しました。しかし、試合内容は締まらず、地元の高知は敗戦でした。

※私は、昨日の午後の便で帰京しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 GWは南の島で釣り? | トップ | 白子付きのフグを求めて(赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事