電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

迷惑電話 マンションセールス

2009-12-17 20:55:05 | 私的関連
昨日の21時頃、夕食を摂ろうとしていたその時、一本の電話がかかってきました。

その電話の主は「千代田区のクリエイト」を名乗る者でしたが、自分の事を世帯主であるとか、現在、賃貸住まいであるか聞いてきました。
私は、マンションセールスだと思い、興味がない、話す必要もないと伝え、電話を切りました。
それでもなんと、その電話の主はリダイヤルしてきたのでした(怒)。

その相手は、私の勘違い(?)を説明したいと、再度電話をかけてきたと言っていましたが、明らかに嘘ですよね。
また、見ず知らずの私の電話番号を、自分の会社だけで調べたといっていましたが、これも明らかに嘘でしょう。
(そもそも、個人情報を無断利用し、セールスしてくること事態、おかしいと思うのですが)

再度、あなたと話す事はない、マンション等にも興味がないし、その事を相談するかしないかは、あなたに関係ないといい、引き伸ばそうする相手を無視して、電話を切りました。
が、相手も諦めていないのか、再リダイヤルしてきたので、受話器を取って、ガチャ切りしました。
それでも再々リダイヤルしてきたので、電話に出ずにいると、ようやく諦めたのか、電話を切りました。

迷惑電話への対応の基本は、相手に話さない事だそうです。また、中にはひどい逆切れタイプもいて、恐喝まがいの事を言ってくる者もいるそうですが。
そういう相手にも、話さず、頻繁にリダイヤルしてくるようでしたら、電話線を抜く等、やはり相手と話さない方がよいそうです。
(相手もセールスのプロ(?)ですので、言葉尻から情報をつかみますので、相手にしない事がベストだそうです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 空海 海浜幕張店 | トップ | 迷惑電話 マンションセールス2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこい (mugi)
2009-12-18 21:50:32
こんばんは、Marsさん。

 迷惑電話、大変でしたね。まさに大迷惑もいいところ。21時頃に電話をかけてくるとは、明らかにその時間帯なら在宅とみて、電話してきたのは確実です。4度もかけてきたとは。
 それにしても、何処から個人情報が漏れているのか、不気味ですよね。我が家にも迷惑電話が何度かかかってきたことがあり、これは消火器のセールスでした。で、私もキレて、「アンタ、しつこいよ」と怒鳴ってガチャ切りしたら、やっと治まりましたが。

 個人情報を売る者があり、名簿を手に入れようとする業者もいる。実名や顔写真公開を呼びかけているブロガーがいましたが、もしかするとその手先?と疑いたくなります。今年の春頃、河北新報の読者の声のコーナーで、部屋のカーテンを開けて町を明るくしようと投書していた韓国女の留学生がいましたが、ふざけるな!と言いたい。ドロボーの手助けが目的?そんな投書を載せる新聞も本当は止めたい。
返信する
RE:しつこい (Mars)
2009-12-19 23:45:51
>>こんばんは、mugiさん。

コメントありがとうございます。

本当にしつこくて、ウザイ電話でしたね。
一番よい方法は、ナンバーディスプレイにして、心当たりのない番号には、出ないことだそうです。
(もし、電話に出た場合でも、有料ですが、NTTに電話して、先程かかってきた番号を、着信拒否にする、という方法もあるそうです)

個人情報なんて、売り買いしている業者は、おそらく星の数ほどいるでしょう。
また、マスゴミの実名報道にしても、通名使用が当然で、白いものも黒、または、黒いものも白と報道されるでしょう。

韓国女性の留学生の投書、面白いですね。もし仮に、レ○プや盗み撮りされたとしても、部屋のカーテンを開けて町を明るくしようと言えるのでしょうか?
(ま、その場合、もし犯人の国籍が同じであったとしても、日本・日本人を非難するでしょうけど)

本当に世の中、思い通りに行かない事が多いですね。
返信する

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事