トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リーグ戦発表日!!

2022-01-21 09:18:42 | サッカー
さてオフシーズンからキャンプが始まっている。
そして今日は、今シーズンの日程が発表。

リーグ戦開幕が早いこともあり、この時期の発表となる。
ACLもあり開幕戦から連戦が続くことが予想される。

そして、2年間アウェイに行けてないので今シーズンこそとは思っているが、感染が拡大してきており先行きが不透明。
それどころか今のままなら開幕戦スタジアムで観れるか不安を感じる。

日程の出てからあれこれ迷いながら、アウェイ観戦も考える方多いと思う。

どんな日程になるのか?とても楽しみに待ちたい!!

↓↓「今シーズン日程発表日。どんな対戦日程になるのか?アウェイ観戦も考えて行く!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

更なる得点力upを!!

2022-01-20 07:10:26 | サッカー
今シーズンもアタッキングフットボールで、マリノスのサッカーを見せてくれる。
キャンプでも激しい練習が出来ており、順調に来ているようだ。

その中で、今シーズンも更なる得点力不足が焦点になる。

・ボランチの得点
岩田も話していたがボランチの得点が少ない?ボランチで10点弱増やしていきたい。
セットプレー・そしてミドルシュートで決めて行く。3列目の動きをチームの攻撃の幅が出る

・セットプレー
今シーズン苦しい試合は勿論ある。その中で得点はセットプレーとなるはず。
マスカット監督になってからセットプレーから若干点が取れるようになった。
キッカーも増えたことによりバリエーション増やせる。
セットプレーで10点以上取っていきたい

・ミドルシュート
まずは撃てる位置に人がいる。
ゴール前キツければ撃つという意識が欲しい。
入ればいいし、入らなくてもコース変わって何かが起こったり、コーナーキックにも繋がる。


これらの3点を特に重視して今シーズンも総得点1位を!!

↓↓「得点力upには、ボランチ選手・セットプレー・ミドルシュートが大きなポイント!!今シーズン幅を広げて総得点1位を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

またもや全北と同グループに!!

2022-01-18 07:59:51 | サッカー
ACLの抽選が行われて、またもや全北と同じグループになった。
2年前は予選では大勝したが、決勝トーナメントで負けた悔しさがある!!

相手も韓国では無双状態となってる。
攻守にいいチームだなと思ったのは2年前。
今年どうなっているか分からないが、簡単な相手ではないのは間違いない。

相手もそうだが、まずは頂点を目指すために倒さなければない。
強敵は他のチームにもいるので、気の抜けない試合が続くだろう。

強い相手に勝ってこそ価値があるACL。
そんな大会の頂点を目指して戦いたい!!

↓↓「ACL抽選でまたもや全北と同グループ!!前回のリベンジと共に強い相手に勝ってこそ価値があるACL!!強いチームに勝って頂点へ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ACL抽選!!対戦相手は!?

2022-01-17 08:43:05 | サッカー
リーグ戦の日程より一足先にACLの対戦相手が抽選で発表される!!

ACLの日程は既に発表されており、過去にない年を跨いだ決勝戦が大きな物議となった。
しかし決まった以上どうにもならないので、これに従っていくしかない。

4月中旬から始まるACL。
そして各国の競合チームとの対戦となり、厳しい戦いとなるのは間違いない。

それでも今のチームで戦って行く!!
アジア王者を目指してマリノスが挑む!!

2年前の悔しさをリベンジする時がやってきた。
借りを返そう!!

↓↓「ACL対戦相手が抽選で決まる!!どこが相手でも苦しい試合となるが、2年前の悔しさをリベンジする時がやってきた!!借りを返そう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

明日からキャンプイン!!

2022-01-16 07:53:41 | サッカー
さて明日から毎年恒例の宮崎でのキャンプが始まる。
コロナ禍の中、感染症対策しながらケガなくキャンプにして欲しい。

マスカット体制初のキャンプ。
監督らは初日に合流出来るか不明だが、どんな内容で今年どんなサッカースタイルになるか?
少なからず多少変化してくると思っている。

また新戦力が如何にマリノスのスタイルを築いていくか!?
慣れるのは簡単ではないと思うけど、しっかりキャンプが出来れば問題ないと思う。

このキャンプでマリノスのサッカーを如何に浸透させていくか!?
今シーズンタイトルを目指してキャンプ期待したい。

↓↓「明日からキャンプイン!!マスカット体制初キャンプでの内容と、新戦力のマリノスサッカーの浸透が何よりも重要!底上げと浸透させるキャンプに期待!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村