トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

湘南戦はまだまだ力がないと痛感した試合!!残り5試合全勝するためにはボランチの出来次第!!

2015-09-27 09:51:13 | サッカー
湘南戦勝てなかった!!勝ち点失ったという感想だ!!

湘南のサッカーはある程度読めたはず。それに対しての対応が今一つ。
昨日のボランチ二人にはもっと勝負の縦パスを出さなければ話にならない!!

喜田と三門は守備力はあるが、攻撃に参加出来てない。三門が前に言っても機能していなかった。最終的には俊輔が下がってくるしかない!!
今のままでは仙台にも勝てない!!
もちろん前線の選手の動き出しが少なかったかもしれないが、出さない場面がない訳ではない!!アデミウソン、学、伊藤翔にスペースを出せなければ攻撃にいけない。

これが続くようなら、ボランチの入れ替えた方がいい。特に二人の持ち味である、相手からボールを奪うことも機能は少なかった!!その持ち味が出ないなら交代させるべきだ!!

兵藤や藤本を入れて起用してもいいはず!!

そしてアデミウソンにはシュートをもっと早いタイミングで撃たないと厳しい!!
抜いてからのシュート。抜ききる前にシュートみたいなのが欲しい!!

切り替えて次の仙台戦に備えていきたい!!
現地に行かれた方、お疲れ様でした。

↓↓「勝てなかった湘南戦!!ボランチがもっと展開力があるパスを出さなければ話にならない!!ズルズル下がりすぎ。もっと勝負をして次の仙台戦に備えていきたい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村