トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のエルゴラ(強者の1ー0)!!

2014-03-10 20:04:58 | 日記
今日のエルゴラは「強者の1ー0」で中澤とノヴァコヴィッチの対峙している姿が一面になっている!!


昨年のスタートは同じ連勝スタートだか内容はまるで違う!!攻撃はたくさん点を取れていたが失点も多くマリノスらしさとは違った内容だったが今年は失点なしで来ている!!マリノスサポーターはらしい戦い方だと思う方も多いのではないだろうか。もちろんドキドキハラハラするが。


でも強者の戦いという言葉は当てはまる部分もある。樋口体制3年目ともなればある程度出来上がってきていてここ最近にない強さは感じる!!しかし、まだ始まったばかりだし、過密日程の事を忘れないで欲しい!!本当の闘いはこれから。明後日はアジア王者と闘う!!ホームといえど挑戦者としてアグレッシブに闘って欲しい!!

↓↓「アジア王者に勝って本当の強者となる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


リーグ2試合を振り替えって思うこと!!

2014-03-10 07:32:08 | 日記
リーグ2試合を振り替えって、ゼロックスやACLを見て不安な気持ちでリーグ開幕を迎えたが、内容は別として連勝スタート出来て良かった事が何よりの収穫ではないだろうか!!


大宮はまだ連携不足が否めない。清水はやりたいことは固まっていたがDFラインの連携が出来てなく、2試合とも相手に救われている所もありまだまだマリノスの現状を読み取れない部分もある!!
内容からすれば前半良くて後半、運動量が落ちるパターンになっている。いっけん最初から飛ばしているからと思うが、連戦が続くと本当に同じ状況が出来るとは思えない。


誰が良いとか悪いとかではなく、チームとしての確立を目指さないといけない!!他のチームを見ると鹿島や広島、鳥栖なども連勝していい仕上がりだなと思う。特に鹿島は若手が躍動していて今年は強いし少し気が早いけど優勝候補になりそう。


相手よりも全線からのプレス、ショートカウンターなど昨年以上の積み上げ選手の底上げがなければ優勝は出来ない!!


この2試合の連勝スタートきれて浮かれる訳にはいかない!!去年の悔しさを晴らすまでは駆け抜ける!!


↓↓「連勝スタートしたが、油断せず昨年の忘れ物を取りに行く!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村