トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦に向けて!

2022-08-09 07:59:41 | サッカー
さてリーグ戦から中2日。
ホームでのサンフレッチェ広島戦!!
アウェイでは完敗した。

それでもアウェイゴールを取れたので、明日2-0なら次に進める。
しかし、失点したら2点差以上取らないといけなくなる。

失点せずに2点取るのは理想だが、そう簡単かなは行かない。
広島はリーグ戦でも結果を残して勢いに乗ってる。

それでもマリノスのサッカーを見せていかなければ勝機はない!!
中2日と連戦になるが、今回は入れ替えも最低限になる可能性が高い。
西村はおそらく出られないはず。トップしたはマルコスもしくは吉尾そして渡辺を使うはず。

特に吉尾はアウェイでアグレッシブさが足りなかった。
もし明日起用するとなればもっと結果を残さないといけない。

明日は2点差以上つけて勝利を目指す!!

↓↓「ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦に向けて!!中2日だが最低限の入れ替えで挑む!?2点差以上の得点差をつけて次に進もう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

川崎フロンターレ戦敗因について!!

2022-08-08 07:10:43 | サッカー
昨日の試合1-2で敗戦。
敗因について、

【選手】
高丘 2失点ともノーチャンス。疲れからかキック精度が悪くなってる気がする
永戸 エウベルとの連携と距離感が悪かった
岩田 最後の失点シーンより、その前のパスミスやショートパスをを緩く出すミスが勿体ない
エドゥ バチバチのバトルは良かった。
小池龍 仲川輝人、水沼宏太との連携が悪すぎる。無駄走りの割合も高い結果に。
喜田 後半のトラップからのシュート惜しかった。足攣ったのが流れを変えてしまった1つ。
藤田 パスアンドゴーを誰よりもやっていた。前が空いてればもっと撃ってもいい
西村 負傷交代。軽傷である事を願うばかり
ロペス 孤立してしまいほとんどボール触らず。もう少し貰いに行くなり動きが欲しい
エウベル アシスト素晴らしかった。後半もう少しサボらずハードワークが必要だった
仲川 素晴らしいゴール。キレも戻ってきた。あとは連携の部分だけ。

【チーム】
・相手のロングボールを必要以上に入れてきたことで間延び
・足元を必要以上に狙われた
・守備の強度が相手の方が上
・相手のペースに付き合っていた感じだった
・ゴール前からのシュートに行くまでの攻撃に課題
・CBからの遅攻しかない幅の狭さ
・サイドでの勝負がうまく行かず 

相手のやり方にはめられ、うまく行かないまま90分終わった感じだった。
負けた事はしっかり反省しながらも、ルヴァン杯とリーグ戦と連戦は続く!!

切り替えするのは難しいが、選手たちは前を向いてつぎに進むしかない!!
選手たちのリバウンドメンタリティに期待!

↓↓「川崎フロンターレ戦敗因に、相手のやり方にうまくハマり自分達のサッカーではなかった!!相手の気持ちが上だった!リバウンドメンタリティで切り替えていくしかない!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

川崎フロンターレ戦!!予想スタメン!!

2022-08-07 10:32:06 | サッカー
さて中3日での川崎フロンターレ戦!!
鹿島戦に続いて大一番の試合となる。

予想スタメン
      ロペス
エウベル       仲川輝人
      西村
    喜田  岩田
永戸 エドゥ  實藤 松原健 
      高丘

鹿島戦と全く同じメンバーで行くか?
實藤の所に畠中もしくは岩田が入るかもしれない。

川崎も少しずつ選手が戻ってくるはず。
そしてスタメン選手は連戦となり苦しいとは思う。
けど良い選手、強いチームに変わりない!!

ボール保持率も半々となるだろうし、攻め合いになると思う。
強いチームだけど、マリノスのサッカーをいかに出せるか?そして先制点が大きなポイントになる。

勝って監督の誕生日に花を添えよう!!
絶対勝つ!!

↓↓「川崎フロンターレ戦!!強い相手に自分達のサッカーを如何に出せるか?先制点が大きなポイントになる!!勝って監督に誕生日プレゼントを!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

川崎フロンターレ戦に向けて!!

2022-08-06 10:52:31 | サッカー
ルヴァン杯から中3日での川崎フロンターレとの戦い。
鹿島戦に続き大一番になる!!

川崎はコロナ陽性者でなかなかメンバー集められなく苦しい状況だが、選手は元々揃ってるしマリノスが決して優位だとは思ってない!!
マリノスはルヴァン杯サンフレッチェに負けたが、気持ち切り替えていく!!

その中で勝つか負けるかで大きく変わってくる大一番。
間違いなく難しい試合になるだろう。

ハードワークという事では、相手より上回らなければならない。
メンバー入れ替えながらやり、明日は現状ベストメンバーで来るだろう。

ホームでは勝ったが、アウェイでなかなか勝ててない。
優勝するために負けられない一戦!!

ハードワークとマリノスらしいサッカーで勝ち点3を!!

↓↓「川崎フロンターレ戦に向けて!相手のメンバーやりくり大変だけど強いチームに変わりない!!どんな相手でもベストメンバーでハードワークして勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

リーグ戦今後を左右するフロンターレ戦!!

2022-08-05 08:05:43 | サッカー
明後日フロンターレとの試合。
フロンターレは2試合少ないので、事実上勝ち点差は5と考えるべき。

負ければ勝ち点2。勝てば勝ち点8となる。
リーグ戦優勝に向けて間違いなく重要な試合。

相手はコロナ陽性者で人数揃わない状況だが、前節リーグ戦負けたもののルヴァンはドロー。
どんな状況でも戦うし、強さはさすが。

ホームでは川崎に勝ったが、あの時とお互い状況変わっているので参考にならない。
特にジェジュウが戻ってきたので、ホームのように4点も取るのは厳しくなる。

マリノスもルヴァンで負けたが、リーグ戦から大きく入れ替えもあった。
川崎戦ベストメンバーで来ると思うので、しっかり戦っていきたい!!

大一番。リーグ戦優勝に向けて負けられない!!

↓↓「大一番のフロンターレ戦!!間違いなく簡単な試合ではない!強い相手に自分達のサッカーをして勝つ!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村