中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

大盛り系の商品

2018年07月02日 12時22分13秒 | 商品・製品開発

 

人事コンサルタント養成講座 ただいま第20期、2018年9月期生を受付中です。実践実務で使えるツールが満載です。

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経MJに次のような記事がありました。

「ごはん1.5倍スタミナ丼」
・ファミリーマートはご飯の量が同社の通常の弁当の約1.5倍というスタミナ丼を発売した。
・「大盛りごはん 豚スタミナ丼(498円)」全国のファミリーマートとサークルKサンクスの1万6700店で200万食限定で発売する。

とのことです。
ご飯の量は300グラムということです。

ファミリーマートでは2017年から大盛り系の弁当を展開し、SNSで映えるような見た目にもインパクトのある商品にしたところ男性客が購買者の8割だったとか。

男性客が8割は当然という感じですが、わたしなどは年を取ってくると、いろいろなものを少しずつ食べたいとか、野菜や魚、健康に良さそうなものをチョイスするようになったのですが、大盛り系の需要は一定数あるんでしょうね。

パワーサラダなど、サラダだけではお腹がいっぱいにならないので肉や魚のおかずを一緒にしたメニューなども外食や中食で人気のようですが、こうしたヘルシー系の商品だったら大盛り食べても良いかなという気がします。
パワーサラダ1.5倍とか商品化してくれないですかね(笑) 

★ブログランキングに参加中です。1日1クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
blogramランキング


流通小売業、飲食業、サービス業の戦略、マーケティング、業務改善
製造業(消費財・生産財)のBtoBマーケティング、営業戦略
人事コンサルティング(人事評価制度・賃金設計・各種研修)
創業 / ベンチャー支援 経営革新 事業再生・企業再生 事業承継 / 後継者支援 初回無料ご相談はお気軽にこちらまで。E-mail
インサイトアップ株式会社 公式サイト
人事評価制度研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三

 

 

ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
« あと2名のみ 第19期人事コン... | トップ | あたりまえの販促はできてま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品・製品開発」カテゴリの最新記事

Twitter

カレンダー

2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析