ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

本命登場!?「はくしか」(博多・中洲)

2011年09月26日 | 食べ歩き・酒
もう、ここに飲みに来なくなって10年以上にはなるか。

昔は仕事がらみもあって、よく来たものでしたが。

おでんの美味しい店。

けど、店のおばちゃんたちの応対が・・・。

「気楽さ」「ざっくばらんさ」と、

「無礼さ」を間違えた感じでどうも。

足は遠のいてました。

お昼時、何気なく店の前を通ると、

こんな看板が。
ほほう、こんなのやってるのか。

ためしに入店。

けっこう人は多い(ほとんどサラリーマン)が、

しっとりと静か。なかなかいい雰囲気。

うるさいおばちゃんたちもいない。

頼んだのは、
チャンポン(500円)!
ボリュームたっぷり。

スープを一口。

うまい!

ほんのり甘めのアッサリ味。

けど、出汁はしっかりとっている模様。

具も麺もおいしい。

オプションでつけた
辛味噌(50円)!
これを少しずつ混ぜながら食す。

これまた、コクとピリッとした刺激が加わって、よろしい。


感じのいい店の男性(店長?)に聞くと、

2年ほど前からやってるそう。

う~ん、勉強不足だったな~。反省!

うまいチャンポン、博多に数あれど、

こりゃ、いきなり本命登場か?☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。