モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

始業式(小学校)

2012-04-10 23:16:41 | 子供のこと
昨日9日から小学校も始まりました

ランドセルの黄色いカバーを外し、名札も小さいサイズ・・・これだけでも1年生じゃなくなったんだなぁと実感が沸きます
「何組になるかなぁ~」とドキドキ・ワクワクしながら登校して行きました

2年生は1組になりましたよ
先生はベテランさんなのかな???
1年生の時と一緒のお友達は9人くらいかな??
幼稚園が一緒で知り合いも多そうなので、私的にも嬉しかったりして

とは言え、知らないお友達も沢山なので「1年2組の方が良かったなぁ~」とぼやいています
早速、新年度ならではの悩みを抱いているようです

少しずつ新しい生活に慣れて、楽しい2年生になると良いなぁ


明日からは給食がスタート
給食が早く始まると助かりますよね

貴重な半日の日だし、お天気もて暖かかったので、アオくんママに誘われてお花見も兼ねてみんなで公園へ


同じような事を考えてる人が多かったようで、公園も人・人・人
桜も満開で、明日の雨&風で散っちゃうかなぁ~?



子供達は遊具やサッカー、鬼ごっこ・・・とにかく元気に走り回って遊んでました
到着時はポカポカ暖かかったんですけど、少し経つと曇ってきちゃって
風も出て来ちゃったので、待ってるのも肌寒かったわ
でも、沢山話せて楽しかったよ

また遊ぼうね


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2012-04-11 14:37:18
新しい生活がスタートしたね~♪
うちも今日から給食が始まり、今日は16時下校で、保育園のお迎えも15時半過ぎでいいからやっと落ち着けた感じがするわ(苦笑)
なんだかバタバタしててほんと忙しかった。
返信する
始まったね! (はにわ)
2012-04-12 08:19:43
今年は月曜始まりだから子供達も大変だね!
我が家の子供達は夕方チャイムの6時まで今週は家に帰ってきません。ランドセルは玄関に放置だよぉ・・・
そんなタカも今日は6時間。
サーちゃんは陸上練習っていうのが始まって4時半まで学校です。
サッカーの練習時間も6時半までに変わって、けっこう夜がバタバタしてきたよ。
なので朝起きられな~い!
でも遊ぶのやめられな~い!
困った子供達です(汗)

はるきクンもちさチャンも、今年1年どんな年になるかな?楽しみだね☆

返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-04-12 23:23:29
ひいらぎさんへ
子供達の新生活・・・親もドキドキワクワクだよね
帰宅時間が遅くなると、色々落ち着くよね~
こちらは学校は通常になって来たけど、幼稚園はまだまだ午前保育
今週は無駄に5連休です


はにわさんへ
我が家の子供達も遊びは6時まで
陽が伸びたから幾らでも遊べそうよね
ハルキも初6時間で「長いなぁ」とぼやいてました
帰宅時間が遅くなると、夜もバタバタよね・・・
返信する

コメントを投稿