モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

治療中!

2016-08-10 14:46:38 | 猫ちゃん
誰が治療中なのかと言うと・・・猫のナナちゃん

先月、左後ろ脚の肉球の皮が剥けていることに気が付き病院へ

どうやら、何かの拍子に肉球をケガをしたらしいのです
更にその傷をペロペロ舐めまくり、皮が剥けてしまったようです
しかも、血が滲んでるではないか
ナナは特にグルーミング大好きなので
気になっては舐め・・・の繰り返しで悪化してしまったみたい

薬を塗って、カラーを着けてはみましたが、ストレスでご飯の食べも悪くなり・・・
カラーを外し、ガーゼ&テープで固定してみましたが、すぐに外れてしまう始末
しかも、ナナが大暴れで大変なのです

そこで思いついたのが「指用のネット包帯」



靴下のように履かせ、テープで固定したら良い感じ
ひたすら舐めまくりですが、外れることはなくなりました

10日以上が経ちましたが、もうひと息・・・
早く治りますように


コメントを投稿