モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

浴衣①

2009-06-30 09:20:02 | ハンドメイド
ハルキ用の浴衣が完成しました~
帯はまだ用意していないので、私のストールを帯代わりに使って着せてみました
夏らしく花火柄のリップル生地を使っています
幼稚園の灯篭流しに着て行く予定ですが、他のお祭りにも着ていけるとイイな
男の子は「甚平」の方が動きやすいと思うんだけど、本人の強い希望により浴衣になったんです
余力があったら甚平も作ろうかな~・・・

と、その前にチサの浴衣を作らねば


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (aya)
2009-06-30 18:46:01
相変わらずすっごいねぇ。

私は今日、ギャング達の恩師が近所にいるんだけど、パン作りを教わってきたよ!
思ってたほど大変じゃなかったから、一人でも出来るかも

ちーちゃんの浴衣、ウチに廻ってくるのを楽しみにしてまぁす
浴衣 (ワンコ)
2009-07-01 12:31:50
おー決まってますね!!

我が家の子供には私が着てたお古を
実家から持って来ました。
懐かしいです、これ着てアイスとか
食べてたの。
素敵☆ (ひいらぎ)
2009-07-01 15:28:42
浴衣なんだぁ~。なんだか大きな子みたいだね!
けどかっこいいわ☆ はるきクン似合ってるね!
ちさちゃんのも出来上がり楽しみに待ってるね♪
かっこいい~ (Aママ)
2009-07-01 23:43:06
はるきくんも・・
こんなに上手に作ってしまうcomomoさんも・・

すごいね! (はにわ)
2009-07-02 10:10:47
最近ガンガン作ってるよね~
そういえば昨年は私もタカの甚平作ってたっけ・・・・今年はそんなこと、これっぽっちも考えてなかったよ(苦笑)
お下がりもらっちゃったしね♪

はるきクンは浴衣が着たかったんだ~
なんだか大人っぽいね。
このくらいの子だと甚平が多いから、目立っていいんじゃない?

Unknown (あや)
2009-07-02 20:29:44
和裁もいけるんだねぇ。
すごいわー
うちのもお願いっ

↑東武動物公園、うちはこの前の週に行って来たよ。
同じく乗馬してきた。
まだ3歳になってないソラも一人で乗っちゃいましたー
かっこいいね (ran-ran)
2009-07-02 23:47:48
はるくん、似合っているね
いいじゃ~ん
わたしも今rikuの甚平制作中だよ
salaのを作った後だからか、なかなか集中できないでいます
がんばろうね~
Unknown (ぷりん)
2009-07-03 00:48:36
浴衣作ったんですね~。
すごいです。
近くだったら教えてもらいたいなぁって思います。
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-07-03 21:37:54
ayaさんへ
パン作りも魅力的~
浴衣・・・姫ちゃんに回せる程の出来栄えじゃないかも


ワンコさんへ
きちんと保管されているとはスゴイ
自分が来ていた浴衣を子供が着ている姿ってイイですよね


Aママさんへ
本人も喜んでくれたので良かったです
でも近くで見ると・・・お恥ずかしい限りです
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-07-03 21:42:57
ひいらぎさんへ
そうそう、甚平ではなく浴衣が来たいと譲らなくって
きっと旅行の時に着た浴衣の印象が強いのかもね~
チサの浴衣作りも頑張ります(全く進んでないけど)


はにわさんへ
そうだよー、浴衣に甚平作ってたじゃない
この歳の男の子はまだまだ甚平だと思うんだけどね~
旅館で着た浴衣が忘れられないのかも


あやさんへ
和裁と言っても本格的じゃないのよ
しかも超雑なのです
東武動物公園行ったのね~
ソラくんも1人で乗馬したの
すっごーい

コメントを投稿