福田ちえのときどき日記

日々の活動や雑感を掲載いたします。

市長選挙告示まであと1週間・・・国政(衆院解散総選挙)は先送り決定

2008年11月02日 | 活動報告
いよいよ宇都宮市長選挙の告示まで1週間となりました(11月9日(日)告示、11月16日(日)投開票)。

民主党県連では、推薦候補 「今井やすお」 さんの必勝に向け、皆様のご支援・ご協力を心よりお願いしております。

今井やすお さんの出陣式は、
 11月9日(日)午前10時から
 今井やすお選挙事務所(宇都宮市下栗町696-7 ℡028-657-8355)
で行われます。
私も出席させていただきます。また、選挙期間中は時間の許す限り、選挙カー・事務所・街頭での応援に加わらせていただく予定です。

オール与党の市議会にも国政同様の与野党拮抗と緊張・活性化の図式を実現したい。今井さんの立候補は、そのための大きな一石でもあります。

国政の場では、衆議院解散総選挙の先送りが決まりそうです。
支持率・人気の回復を待って解散の時期を計っているとしか思えない麻生総理の姿勢。

経済対策優先を大義名分として、あれこれと一過性の政策を披露していますが、具体的な内容は何一つ決まっておらず、最も重要な経済対策の財源についても、これからの検討課題とのことです。

人気取りのバラ撒き経済対策で、またまた国民がツケを払わされそうです。
長く政権の座にあってこれまでの手法を否定する能力、自ら体質を清め改革を行う能力を持たない与党自らの手では、山積した国の大きな病である財政・年金・医療・雇用などの問題に対して大手術はできないでしょう。

国政も一日も早く総選挙を行い、国民の審判を受けた新しい政権で、本腰を入れた改革をおこなうべきです。

選挙は政治の方向を変えられる数少ないチャンス・イベントです。
そしていつの時もその原動力は、有権者の皆さんであり私たちです。


 「福田ちえ」ホームページ http://www.f-chie.jp