ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

陸上日本選手権と市民マラソン

2016-06-26 06:00:18 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

東京都知事問題で何かと話題に上がる五輪の二文字、4年後の東京の前にいよいよ迫ったリオデジャネイロ五輪もスポーツニュース以外の報道が目に付く

治安問題、ドーピング問題などなど、僕が少年時代に感じていたスポーツの祭典とは大きく異なるが、スポーツは競技でありごく一部の人たちの娯楽や商売の道具でも戦争の場でもないことを世界のトツプ選手から感じたい。そして五輪が世界平和の懸け橋である基本を取り戻して欲しい。

陸上では我らが北海道のマイスター福島千里(ハイテクAC)選手が日本選手権7連覇で100mのリオ内定を決め、200mにも期待が高まる。

ここ北海道でも北海道新幹線開通の記念として函館マラソンがフルマラソンとハーフを併用して開催され、ハノハノ陸上部からも数名が参加します。

突風と雨の影響でJRのダイヤも乱れたようですが、港町函館市内はランナーだらけだそうです。楽しそう

僕たちも応援に行く予定でしたが諸事情により断念、皆の激走は札幌から応援することにしました。今の力を出し切ってスポーツを楽しむ気持ち、全国から参加されるランナーさんとの交流も楽しんで欲しいですね。

僕も5日ぶりの練習再開、目標は30kmだけど果たして走れるのかな 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿