ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

洞爺湖マラソン出発!!

2007-05-20 04:37:21 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

いよいよ今年初のフルマラソン「洞爺湖マラソン」の当日の朝です。昨年はAM6:15分に自宅を出発してストレスなく現地入り出来たので、今日も同時刻に出る予定です。昨日までの天候は雨、予報では今日は晴れるらしいが、今はどんより(AM4:10)。晴れ男のわたしなので雨は大丈夫でしょう。今日の目標は2時間台でのゴール!!2002年の同大会で奇跡(まぐれ?)の3時間09分が印象的な大会です。なんと言っても、当時、自己記録を一気に30分以上縮め、ヤッコさんも想定外のタイムにゴールシーンを見逃した幻の大会です(笑)。その後、調子に乗ったわたしは、ろくに距離練習もせずにフルマラソンでオーバーペースの失敗を続け、失速の大会続きでヤッコさんの期待を裏切り続けている訳だが、昨年くらいからは月間走行距離も多少増やし、3時間一桁の常連には成れたものの、目標のサブスリーは達成出来ていない。昨年の同大会は3時間06分、この6分の壁に今日は挑戦する事になるのだが、果たして結果は?

仕事の面でも大きな転機を迎えた今年は、リフレッシュと休養の為に、洞爺でも有名な湖畔亭(ウィンザーほど有名では無い(笑))に宿泊するので、結果の記載は明後日以降になる。とりあえず、出発の準備に取り掛かろう。それでは行ってきます。あれれ、晴れて来たぞぉー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート何時だっけ?もうスタートしたかな? (エミリー)
2007-05-20 09:13:13
スタート何時だっけ?もうスタートしたかな?
マラソン日和になりそうですね!
頑張れ~サブスリー!!!!
返信する
お疲れ様でした。 (むうさん)
2007-05-20 21:39:15
お疲れ様でした。
レース中、一度も福ちゃんの背中を見ることができなかったことだけが、残念でした。
道マラまでにもう一度鍛えなおします。
返信する
今回は一緒に走れて楽しかったです。途中の下りで... (aono)
2007-05-21 12:57:28
今回は一緒に走れて楽しかったです。途中の下りで会話したときの表情が印象的でした。
またレースでよろしくお願いします!^^
返信する
エミリーぃぃー!!。今回は正直、自信があったの... (福ちゃん)
2007-05-21 22:55:37
エミリーぃぃー!!。今回は正直、自信があったのだけど1分20秒で泣きました。マッキーにも良いアドバイスをもらってチャレンジしたレースだったけど調整とメンタルでの失敗なのかな?悔しい結果に終わってしまいました。

むうさん、ウルトラの練習でフルの実力も身につけた印象です。北海道マラソンでは二人での3時間切りを狙いましょう。

ファイ??さん?aonoさん、洞爺、お疲れ様でした。近くに、aonoさんとGOさんがいたので、頑張って付いていきました。がぁ、横っ腹の痛みで失速してしまいました(悲)。痛みが治まってから追いましたが、追いつけず、3時間01分20秒、実力の違いを再認識するレースでした。でも、こりずにヨロシクです。
返信する

コメントを投稿