ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

夜のつどーむ

2017-11-21 22:28:29 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

夜と言っても夕方6時のつどーむ、それでも土日の昼間しか行ったことが無いので新鮮でした。

受付を済ませて更衣室でロッカー代金100円がかかることを思い出しドタバタ、たまに来るとリズムが乱れます

7時から、ちばりよ~さんの練習会に参加させてもらう予定だったりんと軽めのアップJOGを済ませてから(4:15/km)でのペース走をやりました。

しっかり仕上がっているりんを引っ張り1周400mを1分42秒で走りましたが、実力的に言うと監督福田が後ろに着いて走りたいくらいだよ

ぺーラン後の800mの流し

それでもチームメンバーと走る練習は楽しいし、僕の場合、レースでのタイムとか順位とかよりも皆との練習の為の練習みたいな感じになってます。皆に刺激をもらって来年春のレースは、監督~まだまだ走れるじゃありませんか~ などと言わせたいですね

なので、僕の後ろを走るりんは余裕のよっちゃん ハッシーキャプテンからも細かな指示が出されていて、本人もその気になっているし、いよいよチーム念願の女子サブスリーを狙える練習が本格化します。

ハノハノヒロキも1段階上がって来てるとハッシーキャプテンも太鼓判、出稽古でお世話になっているちばりよ~さんとの練習効果は明らかです。強くなりたい人は強い人との練習が大好物です

全国には強いランナーさんが大勢いますよね。道内ランナーさんも冬事情を乗り越えて努力する方が大勢います。言い方を変えるとインプットだけに支配されず、アウトプット型の考え方を貫くことも強くなるための重要な要素だと見てます。

学ぶとこは大切だけど、学ぶことに必死で吸収はするが吐き出せないインプット型より、多くを考えて提案出来るアウトプット型の人間の強みが凄みになる。

簡単に言うと、「吸収vs出力」勝者は明らか、 情報を発信する努力に勝るものなし、そこに人は集まる。

スポーツから学ばせてもらうことが多いなぁと感じる2017年初冬です。

 【11月~12月行事予定】 

11月3日(金曜日・祭)  作.AC真駒内マラソン ※終了

11月3日(金曜日・祭) ハノハノ陸上部月例練習会(作マラ応援練習) ※終了

11月5日(日)天童ラ・フランスマラソン(山形県)※終了

11月12日(日) 埼玉国際マラソン(埼玉県) ※終了

11月26日(日) つくばマラソン/大阪マラソン

12月3日(日)福岡国際マラソン  湘南国際マラソン

12月16日(土) ハノハノ陸上部忘年会

12月17日(日) 防府読売マラソン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿