ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2019年6月度ミズノランクリ

2019-06-08 20:56:36 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今年のミズノランクリも3回目となりベテランさんと新人さんの距離も急接近、昔からの友達のように接している様子を見ていると、ランニングって良いなぁと改めて感じています。

速さを求めないと言いながら、普段の練習やコミュニケーション(仲間意識)がもたらす向上心で皆さんの走力は確実にアップしていますよ

阿部雅司コーチの心理作戦はメンタルコントロールまでも金メダル級だな やっぱり凄いよね~

そんな仲間の一人としてここに関われる事にも感謝だな 走るっていいよね~

今回はビルドアップで走ってみるがテーマ、その前に陸上短距離出身で姿勢改善スタジオ「X-function」代表の飯田氏から色々と教わりました。

走るの定義は前に進むこと、だけど使う筋肉は・・ 面白い話が沢山聞けましたよ

飯田氏のレッスンで柔軟完了、集合写真を撮ってから河川敷コースへ向かいます。

3つのグループに分かれて8kmをビルドアップ、僕は6分からの5分を担当しました。

あべコーチは5分からの4分半、レベル高いですよね

イトウコーチは7分からの6分、気温も上がってやる気スイッチ入りました。

トレラン大好き、ミズノランクリの大坂なおみ

僕のグループは6分からの5分なのだけど、入りの5kmが5分45秒だったので設定を変更、皆、力付いてますね、ラスト1kmは4分46秒でコンプリート

ヤッコさんはラン&ウォーク組をしっかりサポート、10月の札幌マラソンに向けてじっくり仕上げます。

絶対に秘密練習してますよね 絶好調のカトちゃん

この二人、仲良しだけど最大のライバルの予感

今年からひなコーチも参加して平均年齢をグッと下げました

8kmのビルドアップを終えて安心している皆さんにサプライズのアナウンスが・・

来月のミニ駅伝編成の為に1000mのタイムレースやりまーす 

疲れ切っているはずなのに皆さんのタイムにイトウコーチ驚きのコメントが、皆さん ほとんど4分台、飯田マジックとビルドアップ練習が良かったとしか思えません。

ミズノシューズでこの夏を駆け抜けよう

ミズノランクリ、日本一ユルユルの教室のはずが、ここに来て少しぶれてる 来月は速くならない練習で頑張りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿