ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

激痛整体治療と思いきや

2017-12-20 18:46:43 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

やはり本物は凄い、少し身体を触り脚を触り足の裏を触るだけで過去のスポーツ歴や当時の実力を言い当てる。まるで少年時代の僕を陰で見ていたかのような・・・

そんな先生に身をゆだね全身のメンテナンスと今後の身体の使い方と動かし方を教えてもらう。

若い頃の僕のランニングフォームをしっかり記憶している彼は最近の僕の走り方を見て、とても気になっていたそうだ。これだとスピードは無論、無駄に疲れるだろうと・・・

教えてもらった日々の補強運動、体幹トレーニングを続け、昔のランニングフォームを取り戻したら40代の頃のパフォーマンスまでは行けると言ってもらった言葉を信じて、50代後半でももう一度3時間以内を目指せる心と身体を作ります

まずは落ちてしまったお尻の筋肉を元に戻し、身体の柔軟性を復活させ、踵に過度の負担をかけない走り方をマスターしなければなりません。その間は調子が悪いと思わず復活の途中と思い込みます。

それは僕にとって難しいことでは無い。ナント言っても思い込みだけは国際A級の監督福田です 今回の治療は痛みより収穫が勝り、メンタルの部分にも強く響きました。

自宅に戻り、尊敬する大先輩から頂いた清酒で気合の入れ直し

そんな僕の姿を犬なのにトナカイにされた我が家の被害者が眺めています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿