ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ハッシーキャプテン復活練習会&第47回防府読売マラソン大会「速報」

2016-12-18 17:09:47 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ハノハノ陸上部を創部当時からけん引してくれていたハッシー(橋本満洋)、が故障を克服して復活の兆し、その練習会にハノハノ最速ランナーヒデ、そして今期(11月)入部したばかりのヒロキが参加、真駒内セキスイアリーナで復活練習会を行いました。

左からヒロキ、ハッシー、ヒデ、ヤッコさん

1周の内側で306M、外側で314Mのアリーナコース、設定を310Mとして6200mのペース走+310m×10本(つなぎ310m)

残念ながら僕は単独の5000m(4:10/km)+JOG、これでも実力的にはポイント練習なのだから情けない

ハッシー、ヒデ、ヒロキの3名は先頭を交代しながら6200Mは(23:59)で流れるような走りでした。

310m(1周)もキロ3分前後で10本きっちりこなしてました。

昨日のお酒が少し残ってるわ

ダウンJOGだけは一緒に

今日の練習を楽しみにしていたリュウヤは残念ながら身内に不幸があり欠席しましたが、来年はリュウヤを含めた札幌組として実力派(Aグループ)が形成されます。

ハノハノAグループカッコいい

やはり、記録を狙って走るには互いをリスペクト出来る仲間が必要です。それと同時に、Aグループとはベクトルの違いはあれど楽しんで走るメンバーも自己ベスト更新を目指し、男子は全員がサブ3を達成して欲しい。

今期女子はりんが頑張ってくれましたが、舘さん、大山さん、サトコは勿論、チームにはアッチ、そしてヒロキと同時入部を果たしたサオリ、男子に負けないメンバーが揃ってます。

サトコのハワイ土産でエネルギー補給

創部11年目の2017年は新生ハノハノ陸上部として楽しく強く、そして優しく、笑顔が溢れるコミュニケーションサークルとして活動の幅を広げて行けるように頑張ります。

 

ここから、本日の防府マラソン走ったタックからのレポートです。

練習会お疲れ様でした

今年の走り納めとして第47回防府読売マラソンに参加する為、銀世界の北海道から紅葉が綺麗な山口県に来ました。

同じ日本なの

と思わせるくらい季節が違うし、暖かかったです

 

実は数日前に子供の風邪をもらいベストコンディションではスタートに立てなかったんですが、どうにか自己ベストを更新する事が出来ました

2時間4330秒!

前半のハーフより、後半の方が1分位ペースを上げて走れたのが来シーズンに向け収穫になりました。

今晩は、ゆっくり休んで松田さんと美酒を飲んで来ますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿