ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

レース応援&トレランシューズ試履&レース速報

2018-09-30 18:53:29 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

台風24号の脅威、ここ札幌はまだ緊迫の様子は窺えないが、札幌市白石区区民の為のマラソン大会「白石こころーどふれあいマラソン」の応援に行って来ました。

この大会にはハノハノヒロキが出場(10kmの部)するのでハノハノ応援隊が練習応援で集まりました。

今回の見どころは本大会11連覇中の北村君の連覇阻止に挑む? ヒデ、このブログではハノハノヒデとして皆さんにはお馴染みだったと思いますが、今期から北海道最強と言って違わないチーム「北極星AC」に移籍、相変わらず頑張っているようです。そこにハノハノヒロキがどこまで食らいつくことが出来るのか? 皆、頑張れー

AM10:40、10kmの部スタート 想像的中、先頭で来たのはチーム「ねっとらん札幌」の北村君、彼とは古い付き合いになるなぁ~ 昔は同じ駅伝チームで走ったこともある。そんな彼も40歳を超えているのだから時代は凄いスピードで動いている。

北村君、ヒデ、そしてハノハノヒロキ、皆、それぞれの思いで頑張っている高速ランナーだから応援にも力が入ります。

そして、ハノハノ陸上部とは切っても切れないチーム「鈍亀ランナーズ」の皆さんも頑張ってました。少しスリムになったナオキ先輩

そして、僕の札幌の姉、エリちゃんと娘さんが来ました~ 頑張れーぇぇぇ

ヒロキ激走

レース結果は北村君が本大会12連覇を達成、ヒデが2位、ヒロキは4位、そうなると北村君は札幌市白石区ナンバーワンランナーと言うことか? 是非、名誉区民として称え次の選挙へ 彼の人格だとランナー票が集まると思うよ

そして僕達は先週に続き藻岩山へ 実はお洒落アイテム豊富なトレランに魅せられたヤッコさん、どうしても買ったばかりのトレランシューズで走ってみたいと言う。

そんな訳で今日は先週とは違うコースからの藻岩山アタックとなりました。

おニューのトレランシューズで激走中

到着 登りは48分かかりました

夕方だけど市内一望、空気も美味しいし 山登りって達成感がロードとは少し違った感覚だね

藻岩山モニュメントで達成感を爆発させる

下りは40分、登りより10分早く下山出来ました。どうやらトレランシューズの履き心地はバッチリのようです。

そして、本日は道東地区、刑務所で有名なオホーツク網走でマラソン2018が開催されていました。

わざわざ網走まで行ってハノハノナツがまさかの5kmの部に出場 21分16秒で一般・高校生以下の部 第2位、このブログでもお馴染みのランニングコーチ沖くんはフルマラソンで2時間34分54秒で男子39歳以下の部 第3位、レベル高いですよねー それでも北海道のレースを楽しみ 実力は証明して見せました。

釧路のアキちゃんとハノハノナツ テッペイに( `・∀・´)ノヨロシクー

沖くんとナツ、二人ともに頑張りましたね 良い笑顔です。

北海道はまだまだ余震が続いていますが、スポーツを通じて、安全で安心な生活がどんなに幸せなのかを感じる週末でした。皆さん、北海道に遊びに来て下さい 美味しいもの いっぱいあります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿