ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

温泉マラニック&レース報告

2017-03-19 17:02:37 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

朝9時スタート、目指すは南区豊滝の山、その後、温泉のスペシャルな旅

の予定でしたが、監督福田に襲いかかった突然の恐怖

危ない、危なすぎる、痛い、痛すぎるよ~

石山通りを定山渓方面に向かって走ります

早くも給水 その直後、僕を襲ったアスファルト上への顔面からの転倒

ご覧頂こう、お気に入りのオークリーは破壊、近くの薬局まで顔面流血で走り、応急処置、ヤッコさんのサングラスでカモフラージュするも痛々しくも情けない姿を 笑っているが心では泣いてました とりあえず前歯は無事、脳みそが揺れてしばらく吐き気がしましたが、今はこんな程度で済んで良かったとポジティブシンキング、女優は顔が命って  女優じゃないし

そんなアクシデントで走る気力を失い、路線バスに乗車、第一の目的地である「豊滝地区」に到着、バス停まで山の主に迎えに来てもらいお昼を頂きました。それにしても路面凍結の歩道は油断禁物ですねぇ~ それなりに路面を蹴って走っていたので、まさに前のめり、一瞬だけど浮遊して顔面着地、胸に入れていたカメラもウェアもパンツも損傷はなし、両手で顔を防御したようです。

そこに待っていたのは美味しい料理の数々、ご馳走様でした。

この辺の山はぜぇ~んぶこの人の所有なんです。しかもここは札幌市内です。凄すぎ~

山の中にたたずむ秘密基地を守る二人の女性

後ろに見える広大な土地を使った今期最大規模の企画を進行します。

市内の雪は少なくなりましたが、この辺はまだまだ雪深い

 そして、昨日はハノハノ高速組のハッシー、ヒデ、ヒロキ、リュウヤがつどーむでのポイント練習をしましたと報告がありました。(3:30/km)×20本、チーム練習でこのメニューが組めるのは嬉しい。メンバー持込企画のヒデ、ありがとう。

更に、本日ハノハノ帯広ブランチからレース報告が届きました。白糠ロードレース10kmにフナちゃん、バンちゃんが出場、フナちゃんが(33:33)で6位入賞、バンちゃん(33:52)で8位、レベルが高いレースですが二人ともお疲れ様でした。

更に更に、板橋シティマラソンを走ったアットさんからの報告です。実家の帰省も兼ねて走った今年初マラソン、3時間40分くらいと申しておりますが、5月の洞爺湖での爆発力に期待します。

顔面強打の監督福田はともかく、マンガもりんも、ロング練習にシフトしたサオリ、地方ブランチで頑張るハノハノメンバー、札幌メンバー全員がケガなく頑張れるように僕が代表して転倒したのだとしたら少し心が和らぎます。

顔面、バンドエイド3枚の男を見かけても静かに見守って下さい

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-03-20 09:15:36
おはようございます。
久々にブログ拝見。
大丈夫ですか? 監督も顔が命..です。(^_^)ゞ お大事に。
我が家も昨日ミュンヘン~石山方面めざしましたが、途中じい様が
股関節が痛いと言うので、真駒内公園へ。全面開通にはもう少しかかりそうですね。
これから、ドームのラン&ウォーキングいきます。金曜日に気合いを入れて魔法の注射してきました。
男前が (福ちゃん)
2017-03-21 08:49:29
JUNちゃん

おかげさまで、美容外科の受診までには至りませんでした。
真駒内公園にはしばらく行ってないので公園の状況はさっぱりわかりませんが、春はすぐ近くまで来てますね。

コメントを投稿