ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北海道スポーツ観光連絡会議

2011-03-04 20:25:07 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

043_2

国土交通省が取り組む【北海道だから出来る!スポーツと観光の融合!】このキーワードで北海道を元気にしたい!そんなメンバーが集まっているのが「北海道スポーツ観光連絡会議」です。僕も発足時からのメンバーなのだけど、今日の会議は豪華でしたよ。

042

中田美知子氏との初対面からも四半世紀が過ぎた

044

パネラーとして参加したのは、元チーム青森のカーリング娘で現役復帰の小笠原歩氏、女子スキージャンプのパイオニア、女子で初めて大倉山ジャンプ台から飛んだ山田いずみ氏、お酒大好き、とてもお美しい全日空札幌支店副支店長の菅谷とも子氏、北海道のゴルフ場を世界に!北海道ゴルフ観光協会代表幹事 高橋尚子氏、そして豪華パネラー陣をコントロールするのは、北海道のラジオ業界の女王様 FM北海道の中田美知子氏だ。凄い迫力!

約2時間のパネルディスカッションでは経験に基づく貴重な話、今後どうやって北海道を盛り上げて行くか!興味深い話が沢山聞けて有意義な時間でした。もちろん、RUN FUN北海道がいち早くスポーツと観光を取り入れてミリ単位で前進している事の報告もなされました。

ハノハノ陸上部の活動はもちろん、RUN FUN北海道がマラソン専門誌とは違う形で北海道観光のお役に立てて、北海道は四季を通じてスポーツ王国だと言う事を全国に発信、認知してもらいたい。どうぞ、全国の皆さん!北海道観光合宿に来て下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某6時間リレーマラソン担当者は観光がてら出てみた... (ひで)
2011-03-05 12:51:56
某6時間リレーマラソン担当者は観光がてら出てみたくなるようなイベントにしてやろうという気概は全くないみたいなので、こちらとしても妙なドキドキ感をもって事態の推移を生温かく見守っています。
返信する
ひでさん (福ちゃん)
2011-03-05 17:08:07
ひでさん

大会日程の決定が遅れていたようなので、心配していましたが、話題性は十分ですね!Run Funも応援しています。
返信する

コメントを投稿