ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2006札幌マラソン

2006-10-01 22:46:00 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Img_04611 年に一度だけ参加している『札幌マラソン』10キロに、今年もまた片手で数えられるだけの練習でスタートラインに立ってしまいました。

今回、福ちゃんが風邪のため棄権することになってしまったので、リハビリ兼ねて私の伴走をするって・・・私のペースだと心拍数も上がらないし、汗もかかないって(怒)なにぃ~!!悔しいけどホント。。キロ6分で刻めと言われ、最初の3キロまではなんとかキロ6分ペースで走っていたのですが、その後は走っているのか歩いているのか分からないヘナチョコ走りになってしまい・・・福ちゃんから激を飛ばされるけど、苦しい~~やっぱりマラソンは練習をしていない者にとってはとても大変な競技だと感じました。

苦しかったけど、秋晴れの中、一度も歩かずに無事ゴール出来、とっても気持ち良かったです♪今回は応援に回ってくれた福ちゃんありがとう!!来年はちゃんと練習して出ようかな・・・

毎年恒例のナイアの観楓会には、福ちゃんが体調不良のため参加出来なかったので、フラ仲間に教えてもらった『ohana』と言うハワイアンのお店にご飯を食べに行って来ました。かかっているBGMはもちろんハワイアン♪とってもセンス良く、ハワイにいるみたい。。福ちゃんはロコモコ、私はハワイアンプレートとバドワイザー。汗をかいた後のビールの味は格別!!まあ、私の場合それだけの為に走っていると言っても過言ではないImg_04942 けど・・・Img_04963


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッコさん、お疲れさまでした。 (Ogaman)
2006-10-03 00:48:03
ヤッコさん、お疲れさまでした。
福ちゃんも、風邪、長引いてますね。
私も結局10日ほど走れませんでした。
先週末からようやく走り出したものの、息は切れるは足も体も思いわで、散々です。
月末のロードレースまではなんとかきちんと走れるようになりたいと思ってます。
返信する
福ちゃんが走れなかったのは残念でしたが、体調悪... (アロハ♀)
2006-10-03 15:30:51
福ちゃんが走れなかったのは残念でしたが、体調悪くても伴走は朝飯前なのですね。日頃鍛えている人は違いますね。
康子さん完走おめでとう御座います。フラもしているので体力つくこと間違いなし・・・?来年はその上のクラスで走るのでは?
返信する
ヤッコさん完走おめでとうございます。福ちゃんの... (K子)
2006-10-03 22:04:06
ヤッコさん完走おめでとうございます。福ちゃんの伴走も羨ましいですね。福ちゃんの風邪は旭川までには回復しそうですか?私もなんとか無事完走できたのですが、9キロの関門ですぐ後ろの人達が止められていました。
(・・;)その後河川敷では歩いている人をゴボー抜きしました(^▽^;)来年は女子でサーモン駅伝でましょう!
返信する
Ogamanさんへ♪ (ヤッコさん)
2006-10-03 22:09:09
Ogamanさんへ♪
こんばんは☆ご心配頂きありがとうございます。Ogamanさんも回復されたようで良かったですね。ロードレースは万全な体調で臨んで下さいね!!福ちゃんは、私のスローペースの伴走で、良いリハビリになったみたいです・・旭川は元気に走り、楽走412さん達と大いに盛り上がりたいと思っています♪みなさんに、よろしくお伝え下さいね。P・S 昨日より今日、疲れが出ているヤッコさんです(悲)
返信する
アロハ♀さんへ♪ (ヤッコさん)
2006-10-03 22:27:04
アロハ♀さんへ♪
さすがアロハさん!!ホント福ちゃんにとって私の伴走なんて朝飯前のようでた・・
たぶん今回が6回目の札マラ10キロだと思うのですが、一番辛いレースでした。伴走は本当に心強かったです。フラもしながらもっと体力付けなくてはと反省です。いつも応援ありがとうね!!
ハーフ目指して頑張ります☆
返信する
K子ちゃんへ♪ (ヤッコさん)
2006-10-03 22:49:56
K子ちゃんへ♪
ハーフ完走おめでとうございます!!
すご~~い素敵!!その上、河川敷でのゴボー抜きカッコい~~ぃ!!
アフターで美味しくビール飲めましたね。福ちゃんの伴走は、私が初ハーフを走る時の予定のはずが・・ほぼ回復しましたよ。我慢した分、旭川で爆発(宴会?)or(走り)するでしょう(*^O^*)よろしくね☆
来年は女子チームで鮭ゲット。いいなぁ
返信する
福ちゃん&ヤッコさん、札幌マラソンお疲れ様でし... (まっきー)
2006-10-06 00:18:38
福ちゃん&ヤッコさん、札幌マラソンお疲れ様でした。ハワイ話し盛り上がりましたね!ロコモコネタなら1時間話せますよ~~!!!楽しかったです。今度ホノルルで仕入れて来たグレービーソース持参で遊びに行きますのでロコモコパーティーしましょう!(行く気満々)勿論ヤッコさん&エミリーのフラダンスをデザートに、福ちゃんとマッキーはファイヤーダンスを披露します!いつも声を掛けてくれて有難うございます!
返信する
ALOHA♪ まっきー&エミリー (ヤッコさん)
2006-10-07 10:30:38
ALOHA♪ まっきー&エミリー
札幌マラソンで二人の元気な顔を見ることが出来て嬉しかったですよ。本場、ハワイのグレービーソースで作るロコモコ、すっごく楽しみ!!またまた、ロコモコ話で盛り上がっちゃうね・・エミリー&ヤッコさんのフラショーも楽しみにしていてね♪
それまでに、みっちり鍛えておきます。
エミリーも頑張ってね~~(^-^*)
返信する

コメントを投稿