ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北海道マラソン2019「速報」

2019-08-26 11:18:10 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

怪しい天候の中、AM7:00、ハノハノメンバー大通りビッセ前に集結。ちなみに30分遅刻のりん、応援でトモチン、マサヨさん、アッチが駆けつけてくれました。更にヤマダコーチがハノハノのぼり旗を持ってヤッコさんと共にサポートしてくれました。

今年はファンラン出場のアツシ、ちなみにファンランの部第2位です

東京のリサと

松山からエミリーも

スタート前、ヒナも応援に来てくれました。

レーススタート、フルマラソンの2年以内記録が無いバンちゃんはEゼッケン

後方スタートにも関わらず(2:41:07)と驚異の追い上げでした

ハッシーキャプテンの故障が心配でしたが無事にスタートラインに立てました

笑顔で答えて記録(2:49:36)

こちらも笑顔で走るりん(3:08:10)安定のラップは流石です

カッパを脱いで第1撮影ポイントへ、5k通過が23分54秒、予定どおりに走れてます。

雨で視界不良に、サングラスにもワイパーが必要だな、30k手前までは楽に走れていたので後半勝負と思った矢先に右足親指と小指から出血、痛さに耐えて(3:27:27)60歳でのフルマラソンでしたが3時間15分以内の夢破れる

ひたひたと僕に迫っていたナツ(3:27:47)自己ベスト更新

故障であまり走れていなかったアットさんも見事完走(3:41:59)

業務多忙のマンガは打ち上げにも参加出来ず、今日は楽しんで走ると言いながら(3:47:02)

この日にしっかりと合わせて来たユウキは(2:48:45)セカンドベスト

爽やかな笑顔でラストスパートのユウキ

一般の部第8位のサオは(3:09:25) 素晴らしいです

ナイヤガラエミリーは安定の強さで(3:05:46)やっぱ強いなぁ

サオの恩師で元箱根ランナーのシゲル先生(3:19:16) 本気で練習したら凄いんだろうなぁ

今年もゲストランナーで走ったあべちゃん

令和初の北海道マラソン、沿道からの沢山の応援、ありがとうございました。目標タイムには全然届かなかったけれど、笑顔で走る約束だけは果たせたかな そして、メンバー全員が4時間以内の完走が出来て嬉しいです。少し休んでRestartします。

 

夕方5時からの打ち上げミーティングはヤッコさん仕切りでチームメンバーとゲストの皆さんをハワイにお連れしました。

楽しいメンバーが集まりました アローハ

懐かしのハノハノアロハシャツが可愛い 乾杯

同じ干支の3人組、左から46歳、60歳、36歳 

2次会は今年もナイアガラ

シンガーソングランナーのSUIちゃん、ここでも特別に福田ひとしのRunFunほっかいどうエンディング曲「チャレンジャー」を披露してくれました。

北海道マラソンでは走っているランナーさんにブログ見てますよ~ ラジオも聴いてま~す と3名の方に声をかけてもらいました。並走しながら嬉しい出会いも生まれ、結果的に記憶に残せるフルマラソンになりました。それにしても、会話の後、それじゃ頑張りましょうと僕を置いてきぼりにするのだから声をかけてくれた方、皆さん速いですね~ 

日曜 朝7時15分から放送❣️/ 福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう ・ ランニングの魅力や奥深さを共有し、 ランニングをみんなで楽しむ番組です🏃‍♂️🏃‍♀️... パーソナリティは、福田ひとしさん! アシスタントは、熊谷明美! 8/25(日)のテーマは「いよいよ当日!北海道マラソン」❣️ ランナーのみなさん、頑張ってください\(^-^)/ ・ radiko のタイムフリーで聴きながら、スタート地点へ……Let’s Running♪ ・ 福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう | STVラジオ | 2019/08/25/日 | 07:15-07:30 http://radiko.jp/share/?t=20190825071500&sid=STV



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (アロハ♂)
2019-08-26 14:07:14
還暦マラソン完走おめどうございます。途中雨が降ったり、足が痛んだり、大変だったみたいですね。でも、まだまだいけそうですね。また、ゆっくり話を聞かせてください。ラジオも毎回楽しみに聴いてます。
返信する
MAHALO (福ちゃん)
2019-08-26 18:24:33
(アロハ♂)さん
ありがとうございます。還暦記念レースだったので慎重にスタートしました。
前半は抑えて後半から勝負と決めていたのですが、思った以上に上がらず、逆に100人に抜かれてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿