ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

週末は晴天なり

2014-06-23 09:22:29 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

久しぶりの青空と太陽が戻って来た札幌の週末、各地で様々なイベントが行われていたようですね。

 

土曜日の僕たちは久しぶりに街へ繰り出し人間観察 若者たちが元気です。特に女子

 

歩き疲れる程歩いてゲットしたのはミズノウェーブイダテンダイナ、そのウルトラマン的なネーミングに心弾ませ日曜日の練習に備えます。

 

土曜日も夕暮れになり腹ペコの僕たちが向かったのは創作中華の店、以前1度だけお邪魔して美味しかったので覗いてみました。

 

女性店長の接客術に感心しながら色々と注文、久しぶりの街角グルメを堪能しました。

 

ここで気になったのが女性の喫煙率、各テーブルに必ず1人、ニコチンを吸い込む姿が目に飛び込む

 

そして日曜日、朝からの晴天に胸躍らせてハノハノ育成枠ランナーユカリを連れて真駒内公園に向かいます

 

公園でガッキー&ナルミーと合流ロング練習のスタートです。公園では車椅子マラソン大会が開催されており、僕たちは腕の力でグイグイ進む選手を全力応援しながら心地よい汗を流しました。

 

僕は30kmを2時間40分かけて走り、ヤッコさんとユカリは21kmをしっかり走り切りました。

 

40kmを走ったガッキーは脱水症状ぎみで少し辛そうでしたが、ナルミーの差し入れで元気復活 疲れた時の甘いモノ、そして温かいコーヒーは僕たちの心と身体を癒してくれます。

 

天気は最高気分は上々となるとやはりこれ「ベランダガーデン」塩ホルモンで乾杯

 

1年で一番明るい時期(夏至)を楽しんでいるとナルミーから連絡が 宅飲み決定

 

大量のビールとワインを抱えてガッキー&ナルミー登場

 

僕たちの話は尽きることなく延長戦へと向かうのです。

002

 

今週末はランナーズ交流会イベントもあるし常夏アロハ祭りも開催されます。短い北海道の夏を全力で楽しみましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿