ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

4.24真駒内30km

2016-04-24 16:53:47 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

久しぶりのブログです! 走りネタが無かったのと、心が少し弱ってました

そんな日曜の朝は近所のカラスより早起きをして久しぶりの洗車

まだ就寝中と思いきや、自宅に戻るとヤッコさんが朝食の準備をしてくれていたので、北と南の窓を全開にして初春の流れる空気を感じながらスペシャルなコーヒーを入れる

BGMはFMノースウェーブのアイブリミュージックと軽快な語りとハワイの鼓動、日曜日朝のルーティンなのだけど、そそくさと支度を整えて真駒内公園へ

今日は洞爺湖マラソンを少しでも苦しまないようにと30kmを予定してました

到着すると既に公園には大勢のランナーさんが練習をしてましたよ

3000×5本の高速チーム、僕と同じで洞爺湖対策30kmチーム、僕たちも皆さんに負けないようにとランパンのひもを締め直して30km先を目指します。

とは言ってもレースペースで走る程の練習も調整も出来てないので相変わらずの(5:00/km)

スタートしましたが昨夜の夕食(ちらし寿司)炭水化物の大量摂取が効きました! 以外と楽に走れたので若干のペースUPを試みる

今期調子を上げて来たハノハノショウはサブ3ペースで30kmを走り抜き、絶好調をアピール

僕もスピードで苦しんでいるものの、今日の感じだと洞爺湖マラソンは完走出来そうです

 

そして、2016年5月8日(日)AM9:00~11:30を目途に久しぶりのハノハノランニングプロジェクト練習会を企画します。

テーマは「洞爺湖マラソン1週間前調整練習&調整遅れ対策練習」

詳しい内容は近々、このブログでアップしますので、一人で走っている方、フルマラソン1週間前って皆、どんな練習をしているのだろうか? ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿