ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

第1回ハノハノランニングプロジェクト練習会2016【レポート報告】

2016-05-08 14:46:56 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

野外イベントはお天気次第ですよね。過去ハノプロ練習会の悪天候は記憶にありません。

以前よりこのブログでご案内していたGW最終日「第1回ハノハノランニングプロジェクト練習会2016」

参加者皆さんの熱気と熊本被災地への思いが通じました。早朝の天気はくもり、集合時間のAM9:00には晴れ間も覗き、多少の風はあるものの天候回復の兆しです。

洞爺湖マラソン1週間前練習と告知してご参加頂いたのは当初予定人数とドンピシャの35名でした。皆さんの手にはイオンサプライ「ポカリスエット」そして注目のサプリメント「パワーアスリート」笑顔で溢れています。

参加料500円全額を被災地への義捐金としてお送りする内容に賛同された方たち35名の受付を担当してくれたのはURCの牧村夫妻とハノハノファミリーおもてなし隊のナオちゃん。

まずはハノプロ主催者である福田から本日の趣旨と内容の説明をさせて頂きました。皆さんの真剣な表情に僕も気合が入り声が裏返ります

本日のサプライズ企画でもあるアディダス担当者の商品説明と試履きにも注目が集まりました。

その説明に聞き入る参加者の皆さん

これだけのシューズをお持ち頂きました

4つのグループに分かれて練習のスタートです。

スマイルチームの皆さん

(5:00/km)チームの皆さん

スタートしました

(4:40/km)チームの皆さん

スタートしました

(4:00/km)チームの皆さんがスタートしました

美女アスリートのマヤちゃんもこのチームです。

本日のスピード違反チームの皆さん

ゼロヨン並みのスタートです

給水エイドを守るのは左からナオちゃん、ウルトラじじいこと牧村パパ、そしてクマモンの3名

ナチュラルスマイルチームの皆さん

(4:00/km)イケメンチームは何処から見てもステキです。

イケメン代表は僕と同い年のイトウさん。

給水エイド

(4:40/km)チームのゴールです。

アディダスブースト

本日のスピード違反チームのゴール

(5:00/km)チームのゴール

キロ5分チームで走ったハノハノサトコ、根性ならば負けません。

走る姿も美しいマヤちゃんです

トチギさんと監督福田のツーショット

3kmコース×4周、ラスト1kmは4分35秒で押し切ったサトコとぴーちさん、そしてクマモン

本日は大塚製薬様、健康サプリ研究所様、ニッセンスポーツ様のご協力によるハノプロ練習会でしたが、練習後の皆さんの笑顔を見る限り大成功でした。

参加料として皆さまからお預かりした額は23.000円、この貴重なお金は、日本赤十字を通じて熊本地震義援金として参加者全員の思いと共にお送り致します。金額以上に詰まった思いはとても大きなものと感じる1日でした。

そして、本日の練習会参加者以外の方からも、わざわざ会場に足をお運びくださり義援金に使って下さいとお気持ちを頂きました。

主催者を代表して心より感謝申し上げます。

ハノハノランニングプロジェクト実行委員会 代表 / 福田 仁

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーち♪)
2016-05-08 20:56:24
今日はお世話になりました~!

冬場で怠け切ってる自分の身体には、かなりの刺激が入りましたw
福ちゃんが時折かけてくれる言葉のひとつひとつが心にしみました。。。
なのにいっぱいいっぱいで返事もできず、すいません(笑)
洞爺ぶっつけの自分には本当に良い練習になりました~!
やっぱりこーゆう練習もしないとだめですねw

また是非、よろしくお願いしま~す☆

返信する
Unknown (福ちゃん)
2016-05-09 07:29:20
(ぴーち♪さん)

昨日はお疲れ様でした。ハノプロ練習会はランニング教室とは目的が違うので苦しい中に笑いがあって成立します(笑) 最後はビルドアップで終われたので達成感もありましたよね!! 参加された皆さんとスポンサー各社に感謝です。
返信する
Unknown (きさき)
2016-05-09 07:30:49
昨日はありがとうございました!
このような練習会に参加するのは初めての事で緊張していましたが
あたたかく声を掛けていただきありがとうございました

また機会がありましたら参加させて下さい

   ※母のRUN友さんもいたので
    歩くことができず辛かったです(本音・笑)
    
返信する
Unknown (福ちゃん)
2016-05-09 11:07:05
きさきちゃん
昨日のハノプロ練習会に参加してくれてありがとう。
お母さんのことは皆、知っているけど、きさきちゃんは
初登場だから緊張するよね(笑)

皆さん、良い方たちばかりなので次のイベントにも顔を
見せて下さいね!!
返信する
Unknown (くまモン)
2016-05-09 14:10:06
こんにちわ。くまモンです。誰がやねん(^-^;)
お天気にも恵まれ楽しい練習会でしたね。
また機会がありましたらお手伝いさせてください。
洞爺湖マラソンでの健闘をいのります。
       くま JUN
返信する
Unknown (福ちゃん)
2016-05-09 16:11:03
くまJUNちゃん
クマモンこんにちは。昨日はお世話になりました。
差し入れもありがとうございました。

それにしても、JUNちゃんは絵心もありますね!!

熊本のランナーさんもこのブログを見てくれている
のでクマモンは人気者になったと思います(笑)

走力、年齢、所属チームの垣根を超えたイベントは
これからもやっていくのでお手伝い、宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございました (あいちゃん)
2016-05-09 22:48:04
昨日は、ありがとうございました。今回、初めてクラブチームの練習会に参加し、どんな感じなのか不安もありましたがみなさん気さくに話しかけくれて、安心して参加することが出来ました。いつもはなかなか出来ないペースで走ったり、色々なお話を聞かせてもらったり、とても刺激になり勉強になりました。また、お邪魔させていただきます。まずは、洞爺湖マラソン頑張ってきます!そして、できるだけ頑張って月間走行距離伸ばすよう頑張ります。
当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2016-05-10 06:37:34
あいちゃん
コメント申し込みの「あいちゃん」の名前がとても気になっていました。
マラソン初心者とお聞きしましたが、体形も気持ちも完璧な美ジョガーさん。洞爺湖でお会い出来ると思いますが、スマイルランを期待しています。
私たちのハノプロはいつもあんな感じのアットホーム練習会なので気軽に参加して下さいね!!
返信する

コメントを投稿