ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

小樽築港ベイエリアアクアスロン

2011-09-12 11:27:43 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

先日のサンレンジャー練習がどんだけアイリのモチベーションと自信を確かなものにしたのか?この目で確かめに行って来た。会場はウイングベイ小樽裏側の「海と陸」 アクアスロンはスイムとラン2種目を合体させたトライアスロンに引けをとらない海中とロードの戦いだ。

017

スイム1.5kmのスタートを待つ中央25番はラッコではありません。沢田愛里選手です

020

さぁ スタートしました。手足が選手同士でぶつかり合う格闘技です。

053

1.5kmを泳ぎ切り、陸に上がるラッコ、、、じゃなく沢田選手。

067

初めてアクアスロンを応援に行ったのだけど、知ってる顔が大勢いて驚きました。マラソンと並行して頑張っているナイアガラMC「きのっち」彼はフルマラソン2時間30分台の記録を持っている高速ランナーです。スイムのハンデをランで埋められるのか?

084

087

沢田選手、速くもスイムを終えてラン10kmのスタート!

163

そして、ランニング関係で良く知る豊島君を発見!彼のメイン種目はトライアスロンなのだけどランも速い。

232

237

沢田愛里選手、今月末に出発する世界選手権への弾みが付きました。第1位、笑顔のゴール。

299

レースを終えて、左からヤッコさん、アッケちゃん、アイリ、平川コーチです。平川コーチも嬉しそうにレースを見つめていました。おめでとうございます。

310

最後に、初めてのアクアスロンを1番楽しそうに泳いで走っていたのは「函館走ろう会」の佐藤まなみ選手、スポーツのあり方、楽しみ方を教えてもらった気がします。陰りが無い最高の笑顔が印象的でしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿