ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

いよいよ本番秒読み!!

2007-04-30 14:47:04 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

寒さと、強風に弱いわたしは、4月のマラソンにエントリーしたことすら無い。毎年のデビューレースは5月の「豊平川ラン&ウォーク」そして「洞爺湖マラソン」を走って「ラニングオンさっぽろ」が定番レースになっている。

しかし、冬場の走りこみをしないわたしは(今年もスノーターサーは箱の中で1度も履かず)スタミナに不安を抱えて大会に臨んで来た。いつも後半で失速、失笑されてきた訳だが、今年の4月に限っては自分なりの走りこみが出来たと振り返る。

そして、5月5日は、いよいよの初戦である。インターバルや基本的なスピード練習はしていないので「スピード」は出ないと思うのだが、後半の落ち込みに変化が起こるのかが楽しみ、不安も大きいが。

初戦のハーフ目標タイムは1時間25分程度で良いと思っている。勝負は次のフルマラソン「洞爺湖マラソン」である以上、あまり無理も出来ない(笑)。

こう書き記すとちょっとカッコ良いが、昨年の「豊平川ラン&ウォーク」のタイムは1時間27分。へなちょこ健在である。言い訳は打ち上げで・・・・・。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ初戦ですね。 (GO)
2007-04-30 19:53:45
いよいよ初戦ですね。
私も奥さんの初戦に付き合って5kmだけ伴走します^_^;
今のところ天気予報も良さそうですから
ぜひベストの走りが出来ますように、
ゴールで待ってますよ(^o^)/
返信する
GOさんの奥様は自転車での併走や、GOさんとの仲良... (福ちゃん)
2007-04-30 21:06:30
GOさんの奥様は自転車での併走や、GOさんとの仲良しトレーニングで走力が付いているのでは無いですか?初戦、楽しみですね。

今日も真駒内公園に行きましたが、桜の蕾が膨らみかけている所もありましたから、ラン&ウォークの日にはフライングの桜君に会えるかもしれませんよ。
返信する
大滝村合宿。いらっしゃらなくて残念でした。 (むうさん)
2007-05-01 22:57:13
大滝村合宿。いらっしゃらなくて残念でした。
神さんと一緒に洞爺湖一周ペース走。
練習になりました。
ラン&ウオークは応援にうかがいます。
4日は日景さんとひたすら真駒内を走ります。
返信する
大滝村合宿、楽しかったようですね。 (福ちゃん)
2007-05-02 09:02:42
大滝村合宿、楽しかったようですね。
神君は強いランナーなので、今のむうさんならば併走相手としては最適な練習パートナーだと思いますよ。
ラン&ウォークの応援、ヨロシクです。
4日のロング、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿