ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

なまりきった体に喝 になったかな? & 第21回美唄ハーフマラソン大会【速報】

2016-09-22 14:16:01 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

道内では各地でマラソン大会が開催されているのでしょうね、札幌からほど近い美唄焼き鳥で有名な美唄市でもハーフマラソンが開催されていてハノハノからは2名が参加しています。

速報記事は後半に

僕たちの真駒内公園、とても静かでした


久しぶりにやる気スイッチ入れて走ってみましたが、以外と動きました


(4:30/km)で21km、アップのJOGを入れて24km、気温が低いせいなのか走りやすい


気温は20℃前後でしょうかね


公園ではハノプロ練習会に参加してくれているミカちゃんが札幌マラソン試走で頑張ってましたね。ミズノランニングクリニックのメンバーも元気に走ってました。必死に走っていたので、ゆっくり話が出来ませんでしたが、10月2日は頑張りましょう。


指の骨折も完治? ヤッコさんは15kmを(6:10/km)、札幌マラソンではミズノランクリメンバーのサポートランナーとして走ります。

ちなみに10.02はヤッコさんの うんじゅううん歳の誕生日、記念のバースディレースになりますね

そんな僕とヤッコさんがレベルは低いが真剣練習している頃、ヒデとりんが美唄ハーフマラソンを走ってました。

りんは先日のサーモン駅伝で5.3km区間を担当、スピード練習も兼ねて頑張り、今日の美唄ハーフでは3位入賞(1:29:46)で今年後半のフル3連戦に弾みが付きましたね 

年間を通じ、全てを福岡国際マラソンに集中すると申し出ているヒデも美唄で激走、2位入賞(1:13:41)は自身も手応えを実感できたのではないでしょうか。

酒好きのりん、個性派ヒデ、マラソンに向き合う姿勢に若干の違いがある二人ではありますが、走り出せば一生懸命な二人にお疲れ様の言葉を贈ります。

二人にはオジサン扱いされている僕ですが、50代後半でも現状維持は出来るし、条件とやる気が漲れば、これからだってサブスリーを狙えることを証明したい。

ヒデ、りん、お疲れ様でした。入賞おめでとう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿