ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2014伊達ハーフマラソン

2014-04-21 11:02:23 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

道内では比較的雪が少なく、春到来が早い地域として知られる伊達から北海道のマラソンシーズンはスタートします。

毎年、寒い印象のある大会ですが、今年は例年になく暖かく春の日差しがまぶしい陽気です。

足の違和感を感じて練習を中止していたショウ、大事を取って今回のレース出場を諦めた彼を連れて応援に行って来ました。

朝8時、札幌を出発高速を使い約130kmのドライブ

到着すると既にアップするランナーで賑わっていました。今年は大会最多の参加人数だったようですね

今回は新入部員あっちのハノハノデビュー戦(10km)短い期間ですが頑張って練習を重ねて来た彼女の走りに期待が高まります

ハーフの部に参加するのはマンガ、アットさん、テッペイ、アツシの4名、昨年は入賞しているテッペイの走りにも注目です。

ここを目指してランナーが駆け抜けます。

048

恒例レース前の集合写真撮影

062

ハーフスタート前もリラックスした表情のトップ選手達

001

そしてスタートダッシュ

004

余裕で走るテッペイは(1:14:13)

028

アツシ激走中(1:24:49)

010

マンガ激走中(1:25:18)

034

アット激走中(1:30:19)

037

あっち激走中(46:44)

025

027

僕は急きょハーフ2時間以内を目指すSマラソン部のレイコさんの伴走者として走りました。

042

スタート位置が最後尾に近かったので最初の1kmは(7分)で通過、5km地点くらいでペースを安定させようと頑張ってもらいました。(5:35/km)を基本に上り下りをペースメイクします。

レースを終えたマンガとアツシが迎えに来てくれましたレース後半はハノハノ3人衆でレイコさんをゴールに連れて行きました。

沿道で応援するヤッコさんを見つけてレイコさんも元気100倍ラストスパートでグイグイと加速 ゴールタイム(1:57:50)目標達成 途中、1度のアクシデントはあったものの最後まで諦めない走りは立派でしたよ

レースを終えたあっちもショウと共にランナーを応援

039

激しいデットヒートを繰り広げたテッペイと作.ACのノムさん二人は甘党です

070

秘密兵器コロコロを指導するテッペイ先生 それにしてもあっちの背筋力凄い。

063

あっち手造りのシフォンケーキは美味しかったですよ

066

どん亀ランナーズの皆さんから頂いた差し入れのビールで乾杯

069

少し高めだけど大きな焼き鳥も人気でしたよ

050

この男、ハンサム食堂の店長としてスカウトされる日も近いかな

072

044

沢山の応援を頂きました。参加の皆さん、沿道の皆さん、ありがとうございました。

068

 

札幌に戻ってからの打ち上げは中華、相変わらずのハノハノ陸上部、この日もたっぷり走ってたっぷり飲んだ1日でした。MAHALO

075

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿