ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

旅するうた歌い【Rui Monma】

2014-11-27 22:34:18 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記
北海道上川郡鷹栖町出身、5歳からクラシックピアノを本格的に習いはじめた事が、音楽の世界に足を踏み入れるきっかけとなり、20歳からボーカリストとして北海道札幌市内のvocal live BARを中心にレギュラー活動を始めた彼女、当時はジャズではなくロックやR&Bを中心としたナンバーを歌っていたらしいが22歳でジャズに出会いソロ活動に転向。北海道内全域でライブ活動・イベント参加等幅広く活動しています。


23歳で上京し、ジャズを中心にポップス・R&Bなど様々なジャンルのプレイヤーと共演。 旅するうた歌いとして活躍する。


そんな彼女と札幌のイタリアンカフェ「GARBANZO/ガルバンゾ」で出会うことに!! ギターは札幌在住の長沼タツル君、綺麗な音と激しさを持ち合わせたミュージシャンでした。


2本のワインと約1時間のライブでたっぷり酔わせてもらいました。
北海道出身の門間瑠依(vo) 素晴らしい歌声でした。 MAHALO
font>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門馬さんライブ (jazz spot )
2014-11-28 21:02:34
真駒内公園でよく遅く走ってるひげのランナーもどきの者です
きのう当店でも門馬さんたちにゆったりと温かいライブをやっていただきました
返信する
門間さんライブ (福ちゃん)
2014-11-29 08:03:36
jazz spotさん

コメントありがとうございます。真駒内で走られているのですね~ すっかり寒くなって少し辛いですが、楽しく走りましょう。

そして、お店をやられているのてすね! お店の情報を教えて下さい。
返信する
ひょっとして・・ (GO)
2014-11-29 19:16:24
福ちゃん、ご無沙汰しています。
これからの時期は軽くお酒を飲みながらのライブは最高ですね。
今年のオフは、何時も以上にちょっと練習を落して
来年の完全復活を狙いたいです(^^)v
それと。。
上のjazz spot さんって、ひょっとしたら南3条で老舗ジャズバーをやっている 渋○さんでしょうか・・
その大昔、ススキノのちょっと外れにあった「蘭廊亭」って言うお店に通ている時に良くお会いしたと思いますが、
たまに真駒内で走っている時に似た人がいるな~
と思っていましたが違うかな~。(*^_^*)

返信する
そうで~す (jericho@シブヤ)
2014-11-29 23:16:24
蘭廊亭を知ってるというときっと知り合いですよね。僕結構目が悪く真駒内公園ですれちがっても気づかないことも
こちらのスペースに連書き込みでもう分けありません
返信する
Unknown (GO)
2014-11-30 12:11:09
あっ、やっぱりそうだったんですね。
今度、お店に行きますね(*^_^*)
福ちゃん、すみません・・
何せ35年前の事でしたので、
思わずこのコメント欄を使わせて頂きました。
(^_^;)
返信する
偶然ですね~ (福ちゃん)
2014-11-30 15:43:32
GOさん、jericho@シブヤさん

そうだったのですね~ ホント良く分かりましたね!!

シブヤさんは先日のガラバンゾウでカウンターに居られた方ですか? 僕も目が悪くて困っていますが、もし公園で僕を見かけたら声をかけて下さいね。

GOさんの35年前はやっぱりイキでヤングな若者だったのでしょうね(笑)。。
返信する
ありがとうございます (ジェリコ@シブヤ)
2014-11-30 15:46:25
今店ライブが多いためライブのない時間帯やライブのない日とかだとお話が出来ます。
検索で札幌 ジェリコと入れていただくとホームページがあります
よjazz spot jericho
です。よろしくお願いいたします。
またこちらに書き込ませていただいてすみません。前に福さん?に真駒内公園の水飲み場でいつもホームページを見させていただいてますと声をかけさせていただいた白髪ヒゲです。すみません
返信する

コメントを投稿