ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2015千歳JAL国際マラソン「その壱」

2015-06-08 10:54:41 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今年も相変わらずの応援サポートですが、選手の皆さんから少しずつ気(パワー)を勝手に頂戴して力に換えるのが僕の得意技。

でも、やっぱり、僕も現役ランナーだから走りたくなりますね

前日から準備を整え、朝7時10分に自宅を出発、R36で千歳方面へと向かいます。

走りだして20分、途中、1台の車から何だか懐かしい気(気配)を感じ取り車内を覗いてみると僕のマラソンの原点とも言えるナイアガラマラソンクラブの旧友(仲間)が笑顔で手を振ってます。

僕が所属していた頃は、ナイアガラと言うだけで、速いんでしょう~とか、お酒強いんでしょう~とか、とにかく道内屈指の市民マラソンクラブでした。

当時は皆さんも良く知る道内有名ランナーが多数在籍していて、漫才なら吉本、バンドならサザン、ビールならキリン、映画なら高倉健さんみたいなカリスマ性を放ってました

そして、予定時刻に到着、既に各チームテントで埋め尽くされていていましたが、交友チーム「鈍亀ランナーズ」さんが少しスペースを作ってくれて何とか落ち着きました。

荷物専用テントを設置してハノハノ陸上部のぼり旗を2本地球に突き刺しました

ハーフ出場のショウ、フルマラソン出場のマンガ、りん、大山さんの応援ポイントへ作ちゃん、尚ちゃん、イシケン、シンマネ、宮ちゃんと移動します

札幌から走って千歳に来た作ちゃん、イシケン、車の助手席で楽々と来たヤッコさん、作.ACの頼れるマネージャー(しんちゃん)、この2人の復活を待つ!ご存知、女王尚ちゃんと、ちばりよ~RCの宮ちゃん。

まずはハーフマラソンがスタートしました。今期ハノハノファミリーとして駅伝を走るバンちゃん。

ハーフ自己ベスト更新を狙うハノハノショウ。

鈍亀ランナーズ、影のエース?ナオキさんがフルマラソンスタートへ移動中

先月の洞爺湖マラソンで51歳サブスリーを達成したハノハノマンガ。

ゲストランナーとして谷川真理さんに連れてきてもらった?吉田香織(かおりん)のラストのスピードは凄かったですよ。ダントツの1位でゴールしてました。

いつも礼儀正しい坂本ちゃん、ゆみちゃんの復活が楽しみですね~ 

ハノハノヒデが最も意識している高速ランナー、北極星のタッキー レース中に指を指されているのはハノハノテッペイです

本日、自称ダメダメバンちゃん パワーアスリートの愛用者です

自己ベスト更新(1:21:36)、次の函館ハーフで80分切りを目指すショウ

谷君も自己ベスト更新です。頑張ってたもんなぁ~ おめでとう!

その頃、監督福田とテッペイは千歳青葉公園で二人月例応援練習してました。ハーフ、フルの選手に激を飛ばしながらの自主練習、応援、撮影で森の中を駆け回りました

ちばりよ~RCホリケン 可能性を秘めた若い選手が出て来ましたね~

舞ちゃーん 優勝おめでとう ドーム駅伝優勝の立役者でもあります

そろそろ道民税の支払い義務が発生するツボッティ

連続のサブスリーまでは行きませんでしたが、経験が詰めて来たマンガ(3:03:31)年代別12位

両膝のケガで前日まで出場をあきらめていたハノハノりん(3:23:50)年代別7位

この辺から気合の入れ直しでリセットを誓う大山さん(3:32:22)年代別9位

本日、ダメダメよダメダメと反省のバンちゃん夫妻奥さん可愛いね

こちらは、二人揃ってのベスト更新、ショウと谷君ヤッコさん卵焼きに興奮

故障では無く、単におっちょこちょい行動での両膝打撲、そんな中でも頑張ったのでアイシング中の監督福田 年内に皆さんを驚かさせます

朝から腰の調子が良くないと言っていたテッペイ、軽いぎっくり腰に

今年の千歳JAL、仕事や体調不良で走れなかった陸上部メンバーの気持ちも背負って頑張りました。

この大会のビールスポンサー「キリンビール」で乾杯です

関係者から薦められて飲んでみたのですが、この一番搾り、北海道民ならずも、全国の皆さんに飲んでもらいたい北海道千歳工場限定醸造で北海道の名水が使われているそうです。

苦しいレースを終えて飲んだこともあると思いますが、本当に美味しかったと皆が声を揃えて叫んでました。

今年1番のお勧めビールに決定

うめぇ~

この日、ハノハノりんのお父さんから差し入れがありました。

イチジクのパン

自宅に石窯を設置して趣味のパン作りが職人の域に達してしまったようです

原材料は道産無農薬玄米の自然培養酵母、道産無農薬全粒粉、道産小麦粉、塩、オリーブ油、ドライイチジク、ショウガらしいのですが、見た目も味もお洒落パン屋さんに並んでいても引けを取りません。

自宅に戻り、りんパパのパンとエリちゃんから頂いたでっかいシイタケでワインにもビールにも合う料理を作ってもらい二人で打ち上げました。

走って飲んで語って大いに笑うことが僕のスポーツコミュニケーションの基本です。

千歳JALに関わった全ての皆さま、お疲れ様でした! そして乾杯

MAHALO

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿