ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

石狩サーモンマラソン

2006-09-03 21:56:14 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Img_03311 昨日の夜はナチュラルアスリート(ナッチュ)で道マラビデオ鑑賞会でした。その時に決まった本日の『第26回石狩サーモンマラソン大会』出場。この時、既にビールジョッキ3杯、焼酎ボトルをキープしてロックで5杯を飲み干してました。慌てて自宅に戻ったのは夜10時、いつものように二日酔いでのレースになりそうです。9時開会式、10時05分10キロレースのスタートなので自宅を出たのはAM7:45、現地到着8:15でした。今日は日曜日なので交通量は少なく、予定より早く、現地到着。顔見知りランナーも多くいましたが、ゲストランナーは一週間前にもお会いした増田明美さん。忙しい毎日を送っているようです。そして10キロレーススタート!40歳以上のカテゴリーではありましたが、信じられないほどレベルの高い大会でした。6位入賞は間違いないと皆さんに送り出されたのですが、結果は入賞圏外の『38分45秒』。Img_03392

39歳以下カテゴリーだと4位入賞なのに、40歳以上だと6位にも入ることが出来ません。まったく最近の40歳以上のオヤジは怪物揃いです(笑い)。見事1位に輝いたのは一週間前にナッチュで飲んだ、法○大学の教授にして箱根駅伝にも出場経験のある宮○君、10キロベスト30分一桁の彼に最後まで食らい付いたのが、東京学芸大学で宮○君と同時期に箱根駅伝を走ったランナーとは恐ろしい偶然。そんな連中がいるとは露知らず、入賞して賞品の生鮭を持ち帰ろうと一瞬でも考えたわたしが馬鹿でした。表彰式を羨ましく見つめ、表彰のプレゼンターでもある増田明美さんが1位に輝いた宮○君にメダルと賞品を渡す瞬間、あっ!!っと絶句!!みなさーん!この宮○さんは法○大学陸上部のキャプテンで私がオリンピック失敗後に1年間法○大学でお世話になった人ですと紹介。あの増田明美が一目おく宮○君、君は反則です。打ち上げは昨夜も飲み倒した『ナッチュ』でしたが、連日の盛り上がりで足も声もボロボロです。北海道マラソンの一週間後にレース参戦とは、予想もしませんでした。皆さん、暑い中、お疲れ様でした。Img_03493 Img_03554

ちなみに、ちゃんちゃん焼きの、イクラ入りのりっぱな鮭は、宮○さんゲットの景品です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿