ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

今年初の30km挑戦

2016-04-02 15:20:33 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

30km挑戦と書くと、何それ?と感じる方が多いと思いますが、実は昨年8月の道マラ以降、ロング走が出来てません

大会を入れてないのも要因のひとつですが、なかなか1人で30kmを走るのはしんどいです

今日こそはと思い、AM8:30、真駒内公園に到着、天気予報とは裏腹に気温は5℃以下、しかも冷たい強風、ロングシャツとブレーカーでは寒過ぎてアップ無しでスタートしました。

除雪はされているものの1周3kmの周回コースは狭く、犬の散歩の方やウォーキングの団体さんがコース幅をいっぱいに使って歩いているのでリズムに乗り切れないままスピードはキロ5分30秒程度でいっぱいいっぱい

1周走っても身体は温まらず、少しだけビルドアップ!

なんだこの辛さは?久しぶりと言えどもキロ5分半がとてもキツイ!

8周を終えて9周目に入る頃に膝が笑いだし、強風でふらつく このままビルドダウンするならと9周(27km)で本日の練習を潔く終了しました。

結局は(5:25/km)での27kmでしたがフルマラソン並みに辛かったです。どんだけ体力とモチベーションが落ちているのか?

明日9時からの月例練習会では気持ちだけでも引き締めたい。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はきつかった (もしもしkame)
2016-04-02 21:16:32
私も今日はLED30と思い走だしましたが風に負けてしまいましたU+1F630
返信する
Unknown (福ちゃん)
2016-04-03 10:24:21
もしもしkameさん

強風に注意して下さい!
返信する

コメントを投稿