ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

試練の20kmペーラン

2015-12-28 15:38:36 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

冷え込みが続いた札幌、路面はツルツルで危険過ぎます

交通機関を使って行けば良かったと後悔しながらの1時間、やっとの思いでつどーむに到着

AM9:00~11:00はスピード練習時間帯なので集合は11時、ぎりぎり遅刻しました

既にヒデとショウはアップ準備中、この日のメニューは2万(4:00/km)+5000、今の僕では最後まで付けないのは明確なので出たり入ったりでの、へっぽこ計画

2015年のハノハノ陸上部は個人の成績は認められるものの、クラブとしての練習計画、その内容に褒められるものは一切無い これは主宰する僕の責任ですね 

そんな訳で、2016年は年齢、走力とは別に月例練習会参加できるランナーさんを募集したいと考えていますので、つどーむやきたえーる、真駒内アリーナなどで僕達ハノハノを見かけたら声をかけて下さい 練習環境を探し求めている方、一緒に走り、楽しくミーティングしましょう

北海道の特色として市民マラソンチームが多いと言われていますが、関東方面の方のお話を聞くと、元実業団の方が指導するイベントや教室が沢山あって大勢のランナーさんが集まる。楽しそうですよね!ここ札幌も190万人都市なのですが、ランニング愛好家の絶対数が少ないので、比較は難しいですけどね 

自分にも他人にも厳しいヒデがショウをペースアシストします まずは20km(4:00/km)

少し緊張気味のショウですが、気合は入ってますよ

ペースが同じなので30km組とも協力し合いながら安全に注意しながら走ります

僕も最後尾に付いて少しだけ走りましたよ

ヤッコさんはスピード練習時間帯を避けて10kmですが頑張りました!

全てのメニューを終えた頃、はらちゃん登場

20kmは予定タイムで走れたショウですが、つなぎが長すぎた影響もあり5000Mはスピードに乗ることが出来なかったようです。(※ヒデ分析)ヒデいわく、今日の練習は20kmがアップでプラス5000が本番だったのだからショウちゃん、次はしっかり追い込んで終わりなさい!ヒデ兄さんからのアドバイスに納得のショウでした。

温かいお茶を用意していたので冷えた身体にホッと来ました!

MAHALO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿