ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2019第1回サクラパトロール

2019-04-24 15:53:10 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

札幌のサクラ開花予想は4月24日、まさに今日な訳で、半信半疑で真駒内公園のパトロール

残念ながらせっかちな桜を確認することは出来ませんでしたが、約90分を気持ちよく走りました。

ピンクのウェアはミズノの新作、フライング桜とのコラボは次回のお楽しみ

走った後はお気に入りの器で頂く至福のひと時、器は富良野野良釜大槻ヤス作品

食べて太る体質ではありませんが少しヘルシーな晩酌の肴

気温変動が激しいので体調管理にご用心、その前に飲み過ぎにご用心だな

 

*******************************************************************

小出義雄氏が80年の生涯を終えられた。1939年生まれ、66歳で逝った私の母と同年代、高卒業後は家業の農業に従事し3年後に順大に進学。箱根駅伝は1年5区10位、2年8区3位、3年8区5位。選手としても素晴らしい実績で卒業後は市船橋高の監督として全国高校駅伝を制覇、88年にリクルートランニングクラブの監督として有森裕子さんを指導しメダル獲得、97年から積水化学女子陸上部監督に就任し、鈴木博美さんや高橋尚子さんを育成したことはここで説明の必要はありません。後に佐倉アスリート倶楽部を設立し僕を含む多くの市民ランナーに影響を与えた名将です。

ここに謹んでお悔やみ申し上げますと共に、来年に迫った東京オリンピック・パラリンピックを大空からお仲間と共にご観戦、応援を宜しくお願いします。

小出監督はマラソンスポーツが辛いものから 苦し楽しと思えるように導いてくれた第一人者だと僕は尊敬しています。

いつの日か、大好きなお酒で 乾杯 と叫ばさせて下さい・・・ 合掌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿