ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2013年の初練習はつどーむ

2013-01-04 10:26:08 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

昨年12月のホノルル以来初めてランニングシューズに足を入れてみた。最近はヤッコさんが走るので僕はまるでお付きの人状態です(笑)

僕の初練習は1月3日のつどーむでした。帯広の渡辺君から昨年末に連絡があり、久しぶりの練習場所をつどーむに決めていました。

ハノハノ陸上部メンバーはすでに今年の仕事が始まっていて、一緒に練習出来たのはハノハノともちゃんとヤッコさん、そして僕の3名でしたが、つどーむには大勢の知りあいランナーさんがいて新年のご挨拶が出来て良かったです。

残念ながら僕の実力では渡辺君と一緒に追い込むことは出来ません。そんな中、ちばりよーの後藤君とナイアガラのきのっちの練習に入れてもらえたので渡辺君も良い練習が出来たと喜んでいました。後藤君とは昨年の福岡国際でも一緒で、やはり強いランナー同士は話も走りもかみ合うようですね。チームの垣根を越えて一緒に練習が出来ることで、北海道ランナーも益々強くなることでしょう。期待して応援したいと思います。

そんな事で、後藤君、きのっちとの練習を終えて、渡辺君にはハノハノともちゃんのポイントをお願いしました。

設定は1000M×3本(1km/4:00)です。渡辺君のリードでやり切りました。ハノハノともちゃんの実力に渡辺君も驚いていましたが、今年は初フルで3時間15分以内を視野に頑張ります。

004

年末年始に関係なく練習を積み上げる作.AC北海道の皆さんにも挨拶出来ました。滑ちゃんも元気そうで、北海道の仲間たちとの練習を楽しんでいるようでしたね。

001

まるで、作のメンバーのように走っているハノハノヤッコさんです。レベルは全然違うけど、走ることが好きなのは同じです。

002

女王尚ちゃんの周りには若くて速くてしかもイケメン男子が多くて、ヤッコさんは「うらやましー」と叫んでいました

005

練習を終えて左から福田、ヤッコさん、ともちゃん、なべちゃんです。

014

そこに、愛里選手が乱入、僕は機敏な動きで愛里選手の背後にまわり、見事にバックを取ったが、さすがはトライアスリート、身体が強い、女子高生以下の筋力だとリハビリの先生に告知されている僕は投げることは出来ませんでした

015

ここでCMです。ハノハノランニングプロジェクトブログで「ポットキャスト」開始しました。短い番組なので聴いてみて下さい。  ♪MP3をダウンロード♪

http://hanohano.blog.ocn.ne.jp/

練習を終えて、打ち上げはいざ、ススキノへ、時間は午後の3時、お正月なので良しとしましょう。

020

また、一緒に走って飲みましょう。なべちゃんの目標は2時間30分切り、とても強いランナーだけど、お酒なら僕は負けません。

022


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速ブログありがとうございます(^O^)今日もつどー... (帯広の渡辺です)
2013-01-04 14:46:36
早速ブログありがとうございます(^O^)今日もつどーむ行って気まぐれランニングしてきました(^O^) きのっちさんも日曜日の調整で来ていて昨日今日と交流できました(^O^) 昨日は練習に飲みにありがとうございました(^O^)すご~く楽しい時間でした(^O^) 一緒に練習したトモさんは強いですね(^O^)特に気持ちの強さは僕も見習います(^O^)札幌行く時は連絡しますのでまた練習会やりましょう(^O^) 今度は後○さんにラスト勝負負けないようにダッシュ練習しておきます(爆)
返信する
追加します(^O^) 目標が2時間30分とあったので今さ... (帯広の渡辺です(^O^))
2013-01-04 15:05:39
追加します(^O^) 目標が2時間30分とあったので今さらビビってしまいました(^O^)お酒に負けて調子に乗った発言したかも知れません(汗汗) まずは35分切り目指し頑張ります(気合い)
返信する
なべちゃん (福ちゃん)
2013-01-04 17:04:58
なべちゃん

つどーむ、顔を出したいと思ったのだけど駄目でした。

ともちゃんも刺激をもらったようなので、今後も指導、宜しく。

大丈夫ですよ、なべちゃんは35分と言ってましたが、30分は僕の期待5分乗せです(笑)、、。
返信する
あ、なるほどです(^O^)ついつい大胆発言したかと思... (帯広の渡辺です(^O^))
2013-01-04 18:29:19
あ、なるほどです(^O^)ついつい大胆発言したかと思いました(^O^) ありがとうございます。期待に応えれるように頑張ります(^O^)
返信する

コメントを投稿