ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2010年5月へプレイバック

2015-05-03 05:51:43 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今から5年前、僕はまだ年間15本のレースを走っていました

坐骨神経痛の痛みと戦ってはいましたが、今、考えると無理も出来た?いわゆる許容範囲だったのかも知れません。喉元過ぎれば熱さ忘れるかな

いずれにしても無理が効いたことも事実です

それが今では、年間2レース、しかもフルマラソンに限定しなければならない状態が続いています。

10kmやハーフマラソンを応援していると自分も走りたい衝動に駆られますが、今年も今月5月の洞爺湖マラソンと8月の北海道マラソンに絞って完走を目指します。

昨年4月は月間500kmを走って脚作りをしたのですが、先月4月はわずかに100km程度しか走ることが出来ませんでした。1月~4月としては人生最短練習距離(250km)は自分でもあきれる距離と内容です。

そんな事を考えながら5年前の5月はどんな感じだったのかなぁ?と練習記録で2010年にタイムスリップ

2010年5月は日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)にも出でましたね(1:26:36)タイムは平凡だけど走れてました

そして同月の洞爺湖マラソンは(3:02:37)と相変わらず僕らしいタイムでゴールしてます

あれから5年、今月の洞爺湖マラソンはファンランになりそうですが、8月の北海道マラソンでは昨年の年代別6位を上回る順位とタイムを目指して仕切り直します。※翌日の新聞では7位でしたが、正式に6位が認められました。

同年代でも強いランナーさんが大勢います。それなりの年齢にはなりましたが、まだまだサブスリー復活はあきらめていませんよ

目標が達成出来たら、きっと更にビールも美味しいのだろうなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿