ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

今日から師走、、、、。

2008-12-01 21:24:46 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

12月に突入しちゃいました。本当に1年の月日は速く、特に12月のスピードには驚きますよね。クリスマスがあり、忘年会があり、大掃除があり、年越しの準備と大忙し(笑)。

雪道練習を頑なに拒否し続けてきた僕ではありますが、この冬は心を入れ替えて土台作りのやり直しを試みる予定でいます。※あくまでも予定ですが、、、。

大田原の後遺症は左太腿前側筋肉の痛み以外は、連日の飲み会による胃と肝臓の機能障害くらい?です。そんな感じなので、土曜日に20キロ走、今日は10キロのスピード走をやってみました。調子はまずまずで、レース前に通った整体が良かったと実感しています。

ナント!身体の歪みは左足が右足に比べて3cmも短く、完璧に傾いていて、バランスはメチャクチャでしたが、神の手を持つ「くつぬぎ先生」の地獄の治療により矯正されていました。

そんな師走ではありますが、インフルエンザも流行っているようですし、年末に向けてダウンしないように健康面にも注意をはらい、厳しい年末を乗り切りたいものです。

皆さんも、うがい手洗い、お忘れないよう、健康に、ご注意下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃんお元気そうですね、ケアも怠らずやって (赤シャツ)
2008-12-02 09:04:38
福ちゃんお元気そうですね、ケアも怠らずやって
丈夫で長持ちする身体作りをして下さいね。
雪道練習ですか、こちらでは考えられません
いずれにしてもケガのない走り込みを願ってます。

赤シャツ懲りもせず年内は那覇、宮崎青島の
2本フルを走ります、トボトボと・・・・・
熊本も寒くなりました、そちらとは比べものに
ならないでしょうが。

福ちゃん、ヤッコさんも風邪に注意して寒い冬を
乗り切ってくださいね。ではまたね・・・・




返信する
赤シャツさん> (福ちゃん)
2008-12-02 16:23:25
赤シャツさん>
年内2本ですか? 羨ましいです。
僕は年内どろこか、来春の東京荒川マラソンも申込に間に合わず、湘南も3月には開催されないようだし、フルは5月の洞爺湖マラソンまで空いてしまいました。モチベーション維持に工夫が必要です(笑)。

赤シャツさんも健康に注意して2本を楽しんで下さい。
返信する
噂を聞きつけやってきました。 (としちん)
2008-12-02 17:35:05
噂を聞きつけやってきました。

念願の3の字達成されたんですね、本当におめでとうございます。

タイムラップを見ると凄まじい執念と気力を感じます。

いつまでも、私たちの憧れのランナーでいて下さいね。


返信する
としちん> (福ちゃん)
2008-12-03 08:24:53
としちん>
ありがとう!!年度別でもギリギリです。 昨年と比べると練習量は落ちましたが、強化より回復を重視したのが良かったようです。でも、最後は執念だよね(笑)
返信する
ぼくは雪道大好きなんですよね。懐かしく感じてい... (むうさん)
2008-12-06 01:54:28
ぼくは雪道大好きなんですよね。懐かしく感じているくらいです。足にも優しいし、なぜか温かい。
宮崎で今年最後のサブスリーに挑む気持ちにやっとなれました。
せっかく札幌からライバルが、はるばると来てくれるわけですからね。
返信する
むうさん> (福ちゃん)
2008-12-06 19:45:11
むうさん>
今日の札幌は昨夜から降り続いた雪で真っ白
でしたよ。雪が苦手な僕は、今期初の「つどーむ」
練習をして来ました。

先日、真駒内で会った札幌から挑むライバルさん達も気合充分でしたよ。

皆の吉報を願っています。
返信する

コメントを投稿