ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

スノーマラソンって知ってますか?

2018-02-12 17:27:30 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

北国北海道では雪でもマイナス気温でも走ります。

とは言っても 今日の札幌は冷え込みました~

昨年も参加した千歳市で開催されている札幌スポーツ館杯スノーマラソン、りんが昨年3位のリベンジで出場

僕たちか10時に到着すると6kmカテゴリーの選手が一斉にスタート

ハノハノりんの10kmの部スタートは11時00分、僕たちが到着すると9時からスタンバイOK

プログラムを見ると昨年優勝の大学生の名前は無い、しかし、昨年2位の選手の名前がキラリ

やはり上位は学生さん なのか

いえいえ、強いベテランランナーさんの気配も感じますよ

10kmの部スタートしました

1周2kmのコースを5周する10kmは雪上のクロカン、気温マイナス7℃でランパン生脚が躍動します。

スタートで出遅れたものの中盤からグイグイと加速

ミズノランクリのカワも頑張ってました。ラブラブパワー全開です

当然奥様のエミちゃんも出場、この二人見かけによらずスポーツ夫婦、二人の他にも出場していたミズノランクリ仲間の皆さん ゴメン カメラの充電が足りてなくて・・・

札幌スポーツ館のIT担当SHO1にもお世話になっています。いつもありがとう。

りんゴール~ 昨年から1番上げて第2位です

表彰式では世界の阿部雅司氏から嬉しいコメントと賞状の授与、頑張りました

こんなに寒い応援は久しぶり、足の指が凍傷寸前、1位の選手は可愛い21歳の学生さん、クロカンの世界で注目株に間違いない。キュートな笑顔が印象的でした

北海道は寒いし雪が多いけどスポーツは熱いよ

りんが銀世界を爆走していた頃、ハッシーとマンガは真駒内アリーナでマンガが走る深谷ハーフを見据えた強化練習で頑張りました。

ハッシーより本日のメニュー 5000m×2本 アリーナは1周306mあるので実質5100mで21‘4-21‘1  100mを約25秒ペースだったので25秒差し引いた分が5000mのタイム。そんな中2本目のラスト1000mは3’57で上がりました。

その後、単独で5000m×2本追加しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿