ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

感動の第35回大阪国際女子マラソン

2016-01-31 15:57:42 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

午前中の2時間走を終えて午後からのテレビ観戦

はい、北海道勢エントリーは15名と聞いていましたが、皆さん、快晴の大阪を楽しんだことでしょうね

皆さんご存知のリオ五輪の代表選考を兼ねた大阪国際女子マラソン(大阪市・ヤンマースタジアム長居発着)、福士加代子(33=ワコール)が日本陸連が定める派遣設定記録(2時間22分30秒)を切る2時間22分17秒で独走優勝。リオ五輪切符を確実にする感動の走りと久しぶりの高速タイムに僕も泣けました。

福士選手を学生時代から知る知人に聞いたことがあるのですが、彼女の元気キャラの側面には、とても繊細で冷静、素晴らしい人格者だそうです。

僕も士別ハーフで声援をもらい力になったことが印象に残ってます

そして、北海道勢の皆さんも頑張ったようですね 素晴らしい!!

正確な情報では無いかも知れませんが、2時間48分31秒で27位が道内トップのようです。伸び盛りの彼女でしょうか?

明日には皆さんの正式タイムなど情報が入ってくると思いますが、出場するのも大変な大阪国際女子マラソン

皆さん、お疲れ様でした 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿