ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

学芸会

2014-11-16 10:48:08 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記
札幌市内の某小学校、とても小さな学校だけど、とても暖かい空気の中で、子供たちは元気に学校生活を楽しみ、勉強している。

そんな小学校の学芸会を鑑賞。

友人の娘(5年生)が通う学校で、教育方針に強い魅力を感じる!

1~2年生の劇はとても可愛く、癒される。

3~4年生の劇には創造性が加わり、感心。

子供たち自ら照明を当てるとは素晴らしい! 演出もバッチリだ!

全学年での合奏と合唱、「となりのトトロ」「ありのままで」練習の成果がバッチリと感じ取れました。

そして、ナント? 7年生の劇、PTA有志の皆さんの白熱の演技に体育館は笑の渦。


最後、5~6年生の劇で1部、2部、全てのプログラム終了!

小学校の体育館の臭いと少しキシム音、懐かしいなぁ 45年前へタイムスリップした時間でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿