ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

連休中日は

2017-09-17 19:55:04 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

連休の中日(日曜日) 台風の直撃前に走りました

1人河川敷練習、折り畳みチェアと小型のアイスBOXに給水ボトル2本を忍ばせてスタート

5km折り返し10kmを3本(4:50/m)30kmの予定でしたが、向かい風に心が折れて2本20kmで終了

それなりに一生懸命走っていると後ろから軽快な足取りと足音が聞こえる

さては僕の走りを意識して必死に追って来たな その気配は高速ランナーそのもの、普通に走ってサブスリーとかやっちゃう若いランナーだろう

数分後、僕の横に並び僕の前へ  

よく見ると想像した感じと違う

シューズはラニング用でも無く、リュックもランナーが背負う安定したものでも無い、大変申し訳ないが見た目も普通のお兄さんでした

腕も振らずに小幅も狭い、でも速い~ その背中を追って走っていると僕のペースも上がってしまいました

今日の練習、僕のペースを乱したのは河川敷に吹く強い風でもなく謎のランナーさんの出現だったかも


気を取り直し自宅に戻り近所のスーパーで嵐に備えての買い出し

大好物のピザはマルゲリータベースのハワイアンピザにしてもらいました

サラダはキュウイとブロッコリーのスプラウト

サーモン、ヒラメ、鯛、マグロのお刺身

500円だけどお気に入りのG7ワイン

明日は大荒れの予報が出ているので外出は出来るだけ控えましょう。今日も1日お疲れ様でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモン改めなまはげのJun)
2017-09-19 06:05:12
おはようございます。
私も札幌マラソン目指して練習再開。東橋まで行こう思ったけど、老コーチが故障で走れず河川敷10k×2に変更。見覚えのあるチェア(敬老席?)とクーラーボックス.
遭遇しませんでしたね。
ヤッコさん、アルコール消毒バッチリですね。でも無理しないでね。何の間違いか、札マラBブロックスタートです。弟子のMiyukiがDなので、一緒に行こうかと思ってます。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2017-09-19 14:35:37
くまモン改めなまはげのJunさん
赤/黒のチェアですが敬老席ではありませんよ。引退を撤回して頑張ってますね~
返信する

コメントを投稿