ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

夕涼みマラソン

2009-08-24 16:37:20 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

世界陸上のマラソンも終わり、僕たちの「夕涼みマラソン」も終わりました。夕涼みと言いながらこの日は真夏の日差し直撃で体力は消耗、ビール指数は上昇、酔っ払っての気持ちは複雑だったなぁ。50歳になって初めてのレースでしたが、このカテゴリーも強力な先輩ランナー揃いで僕も気持が引き締まります。

018

流石にこの大会は北海道マラソンの調整と位置付けて走る方が多いので、皆さんが本気モードで走っている訳ではありませんが、楽しい半日でした。

ハノハノ陸上部からは、僕とJAKE、ケンタ、フジエちゃんがエントリーしていたのですが、練習で脚を痛めたフジエちゃんは残念ながら欠場でした。

010

結果は、ハーフA 45歳以下でケンタが1位、JAKEが5位、50歳以上で僕が5位でした。フジエちゃんも出場していれば間違いなく入賞だっただけに残念でした。

040

それでも、チームワークだけはどのチームにも負けないハノハノ陸上部、応援にはサクちゃん、ガンちゃん、フジエちゃん、そして、なっちゃんが駆けつけてくれました。自分の事ばかり考える人間が多い中、気持ちある応援は嬉しいものです。

045

そして、チアキちゃんも10キロマラソンに参加、作.AC北海道のガッキー君と地方遠征でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃん、yakooさん残暑お見舞い申しあげます・・・ (赤シャツ)
2009-08-24 21:58:38
福ちゃん、yakooさん残暑お見舞い申しあげます・・・
世界陸上、最後の女子マラは面白かったですね。

道マラへの調整は如何ですか、待ったなしに迫ってきましたね、
楽しんで走ってくださいね。ご健闘をお祈りしてますよ・・・

ところで福ちゃん干支は亥?!ですか、
亥ならば赤シャツと一回り違いですが、いずれに
しても若いですね、びっくりです。
 

返信する
ハノハノ陸上部、いい成績ですね!お疲れ様です。 (のってぃん)
2009-08-25 00:32:47
ハノハノ陸上部、いい成績ですね!お疲れ様です。
自分はてっきり日曜日にあるんやと思って、土曜日はロングの後、右岸ミュンヘン付近を下見に走ってたら、、、、レースやってました。遠くにケンタ君が見えましたw

・・・なんで土曜日なんでしょうか(泣
返信する
赤シャツさん (福ちゃん)
2009-08-25 08:58:39
赤シャツさん
こんにちは、北海道は急に涼しくなりました。夏も終わりです(悲)

そうなのですよ、僕は1959年8月生まれのしし座のO型で、先日、50歳になりました。

のってぃん
ありがとう、土曜日は本当に暑くて、疲れました。
土曜日のレースって確かに珍しいよね。でも、打ち上げを考えたら、土曜日のレースは嬉しいです(笑)
返信する
ご無沙汰です~! (マッキー)
2009-08-25 16:11:40
ご無沙汰です~!
道マラの調整で最後の?ポイントお疲れ様でした。調子はどうなのかな?
レースに出なくても応援があると、本当にありがたいし嬉しいですよね!チームとして機能してる事が伝わりますよ。自分のことしか考えてないランナーは結構いますもんね。
僕は何回もゴール前に励まされ気持ちよくゴールしてきたランナーなのでアフターも出来る男前ランナーになりたいです。

道マラ、タイムも大切だけどチームのキャプテンとして皆にパワーを与えて走りきって下さい!!!

返信する
マッキー (福ちゃん)
2009-08-25 17:58:28
マッキー
今年も8月に会えるのを楽しみにしていたので残念です。
昨年12月にハムストリングを痛めてから坐骨神経痛へと転移、体操クラブ出身の僕が開脚も前屈も出来ない状態で走り続けています。
そんな状態でも、5月の洞爺、6月の千歳JAL共に3時間01分台で走れていたので、全体の調子は悪くないです。問題は坐骨の痛みで、左右のバランスが悪く、先日のレースで、僕の走りを後ろから見てくれていたランナーさんから、メールで、左足の着地の後、沈み込んでいるのが心配です。と連絡をもらいました。

僕も速さだけを追求するのではなく、年齢を感じさせない本当の意味の「男前」を目指します。

チームはとても良いムードです。各メンバーが練習に関する提案をどんどんして来ます。皆、男前ランナーです(笑)。ありがとう!頑張ります。

返信する
えっ???福ちゃんって50歳以上だっけ??? (エミリー)
2009-08-27 17:09:30
えっ???福ちゃんって50歳以上だっけ???
えっ?えっ?えっ?そうだっけ?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~、、、、
なんだか知り合った時から変わってない気がするけど・・・お化けか?って事は、ヤッコさんも・・・
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ、って事は、自分も歳取ってるんだよな~年取ってること忘れてた。

道マラ、ガンバ~♪
私も、近々ウルトラになるかフルになるか、はたまた・・・サバイバルレースを控えています。前回は20時間の過酷なレースだったけど、今回はフルマラソンくらいの時間で済ませたい・・・(爆)
返信する
エミリー (福ちゃん)
2009-08-27 23:32:55
エミリー
ゴメンゴメン、間違えました。50では無くて40でした。
えっ! ヤッコさんですか? 彼女は41かな? 確か??

道マラ頑張ります! エミリーの無事完走も祈っていますよ。

返信する

コメントを投稿