ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

Hawaii Aloha Collection!!

2007-07-11 19:46:35 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Aloha!ハワイから風が届きました。モモカありがとう!!現在のところ君は地球上で一番小さな友達です(笑)。パパとママの写真とセットにして大切にします。

Cimg00092

そして遂に、ヤッコさんのフラに影響されて、ウクレレ 買っちゃいました。高価な割には軽く小さいこの楽器は基本的にはアコースティックギターと同じで、ヘッド、ペグ、ナット、ネック、フレット、ボディー、ブリッジ、サウンドホールで形成されている。チューニングも自宅のピアノで音あわせが出来るというので安心?です。しかし、この楽器を演奏するまでの過程が問題であり、ジェイク島袋になれる日は果たして来るのだろうか?せめて高木ブーにはなりたいものです(高木ブーさんはかなりの上級者です)。。

Cimg00021_4

さて、ハワイアンサウンドで皆さんを癒せる日は来るのでしょうか!!僕のウクレレでヤッコさんとエミリーが踊り、マッキーがイプへケを叩き、モモカが歌う日が待ち遠しい北海道2007年の夏です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ、期待しています。 (むうさん)
2007-07-12 21:27:31
ウクレレ、期待しています。
井上さんの三線と競演、楽しみだなあ。
返信する
むうさん、今晩は! (福ちゃん)
2007-07-12 22:07:21
むうさん、今晩は!
若い頃、フォークソングを歌う若者だった私が、この歳でウクレレとは自分でも驚きです。
井上さんとの共演は あるのかなぁー・。
返信する
癒されますね~福ちゃんがウクレレを弾いて、ヤッ... (ysarubiak)
2007-07-13 07:35:17
癒されますね~福ちゃんがウクレレを弾いて、ヤッコさんがフラフラと横で踊っている目に浮かびます。早くみたいな~
ハワイからのプレゼント!コナ珈琲は有名ですが、フラガール?珈琲って何の味かな~興味あり!
右側のは何かな?気になる!
返信する
 興味を持って色々と調べてみた所、ウクレレのチ... (Jun)
2007-07-13 11:25:14
 興味を持って色々と調べてみた所、ウクレレのチューニングって、ギターを5カポにした場合の1~4弦と同じなんですね。
 親しみを感じました。
返信する
ysarubiakさんも ウクレレ購入しましょう! (福ちゃん)
2007-07-13 14:50:43
ysarubiakさんも ウクレレ購入しましょう!
ハワイからの贈り物の右端は食器(皿)です。これにナッツを乗せてビールをガブリ!たまりません(笑)。

さすがはJunさん 勉強熱心ですねぇ!!
実は、チューニングが合わず困っています。特に新しいうちは弦が緩みやすいようです。
返信する

コメントを投稿